categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント事

進撃の巨人展行ってきました。

trackback0  comment0
メリークリスマス。
今年もあとわずかですね。

さて、21日に行ってきました(。-_-。)
『進撃の巨人展』

日曜日で激混みを予想していましたが、最終の時間だった為か、思ったほどではなかったです。
でも、人すごかったですけど。
入場待機列に並んだ際、目玉の『360度シアター哮』が90分待ちで、時間的に(チケットは18時を購入)間に合わないかなぁ?と諦めていたのですが、こちらも無事に見れました(*´▽`*)

順を追って・・・。
音声ガイドを受け取った後、入場まで時間があったので、ボーナストラックの兵長誕生日ネタを聞いていました。
ぶっちゃけ、これのためだけに借りたようなもので、肝心の展示内容のガイドはまともに聴いた方のが少なかったことを告白しておきます。

正直、兵長とハンジさんの絡みしかまともに聴いてないです(。-_-。)
IMG_0054_convert_20141225214455.jpg

入場後は早速巨人に驚かされ、あ、死んだ・・・。と、思いながら原画展示スペースへ・・・。
IMG_0056_convert_20141225214535.jpg
写真撮影OKって、サービスし過ぎ・・・!!
IMG_0062_convert_20141225214553.jpg
諌山先生の色紙も。

カラーもあったり、展示の仕方も様々です。
IMG_0065_convert_20141225214643.jpg
IMG_0063_convert_20141225214621.jpg
IMG_0067_convert_20141225214717.jpg
IMG_0073_convert_20141225214802.jpg

しかし、全体的に通路が狭く、音声ガイド聞いてる人、写真撮ってる人、通りたい人、見たい人・・・がごった返しになり、
奥に進めない・・・。いくらスタッフが声をかけても、この通路の狭さじゃ無理だろう・・・(;´∀`)
という具合でした。

ちょっと映像で酔ったり、アニ!と興奮したりしながら先へ・・・。
IMG_0069_convert_20141225214740.jpg

IMG_0075_convert_20141225214824.jpg

出た。アイテム(笑)
IMG_0077_convert_20141225214923.jpg
IMG_0079_convert_20141225215045.jpg
いろいろ再現されていて、原画よりも面白かったです。
IMG_0076_convert_20141225214852.jpg
こんな感じなのかぁ・・・と感心してみたり、マフラーの材質にびっくりしたり。
IMG_0078_convert_20141225215027.jpg
IMG_0082_convert_20141225215121.jpg

楽しかったです。
IMG_0081_convert_20141225215104.jpg
もちろん、握ってきましたよ(*´▽`*)

カメラNGエリアの先にはこいつ。
IMG_0087_convert_20141225215145.jpg
デカい。
IMG_0092_convert_20141225215311.jpg
デカい。
IMG_0088_convert_20141225215206.jpg
正体が地味なくせに、やはり存在感が半端ないです。

そして、最後はいろんな方が進撃の世界を表現していました。
IMG_0098_convert_20141225215536.jpg
IMG_0097_convert_20141225215454.jpg
東京に巨人出現・・・したらマジでこんなんなるよね・・・。

IMG_0095_convert_20141225215421.jpg

IMG_0094_convert_20141225215349.jpg
イケメン兵長・・・( *´艸`)

グッズも充実していました。
買うか悩んで結局買った兵長。
他にもキーホルダーを買い、図録買い・・・(;´∀`)
散財してきました(笑)
IMG_0134_convert_20141225215738.jpg

360度シアターは、ちょうど出た時間が良かったのでそのまま並びました。
いやあ・・・!見てよかった。すごかった。
私、立体起動してましたw

乱視で、コンタクトレンズを持っておらず(そもそも、作ってない)、ゴーグルの装着が不安でしたが、
スタッフさんに手伝ってもらって、無事につけられました。
なので、メガネさんもたぶん大丈夫ですよ。

近視は0.1で余裕らしいのですが・・・ヘッドマウントディスプレイが乱視対応したら最強な気がします。


何はともあれ、とても楽しかったです。
これから行かれる方、期待していいんじゃないかと思います。

そして私は、なんかあと2回行くことになりそうです・・・!!
IMG_0104_convert_20141225215612.jpg

IMG_0105_convert_20141225215639.jpg
外にはツリーとパネルがありましたw
categoryイベント事

ティム=バートンの世界展行ってきました。

trackback0  comment0
体調崩したり、PC触る余裕もなく…ちょっと過ぎてしまいましたが、行ってきました。
母と二人で。

かなりの大盛況とのことだったので、覚悟してはいたのですが…。

超混んでました。
なにここ。ディズニー?みたいな。
団体入場口からエレベーターまで30分は並んでました。
前売りチケット買ってあったので私達はエレベーターまで30分ほどですみましたが、
チケットカウンターが果てしなく並んでいました。
しかも、動いているのかいないのかわからないくらいに。

ちょっと、本当にちょっとゾッとしました(°_°)

ちなみに、当日私は以前セブンイレブンで売れ残っていたジャック人形を連れていきました。
せっかくなので。

さて、肝心の展示内容ですが、様々なイラストが大量に展示され、独特なあの世界を余すことなく堪能できました。
あんまりにも量があり過ぎて、疲れるくらいです。
映像作品もあり、全て見るとすると3時間はかかると入り口で案内がありましたが、まさしくその通り。
スイスイと見てきた筈なのに、それでも1時間以上かかりました。

人形や、模型?もあり。手紙ありナプキンあり。写真もあり。
ティム=バートンが如何に奇才かよくわかりました(。-_-。)

IMG_0044_convert_20141214182547.jpg
パンフレット尽きのチケットだったので、最後に引き換え・・・。

IMG_0046_convert_20141214182533.jpg
前売りの特典チケットはこのイラストでした。
墓ずきんちゃんです。

IMG_0042_convert_20141214182331.jpg
画集は当日お金が無くあきらめたのですが、後日展示を見に行くと言っていた後輩にお願いし、
結局買ってしまいました。
IMG_0043_convert_20141214182416.jpg
懐寒くなりましたが、この厚さ、でかさ、重さ、内容・・・どれをとっても損の無い画集ですね。
写真はプレステ3との比較。
重さもどっこいどっこいの気が・・・。

あまりに重たかったので、買ってきてくれた後輩にはジャックのチョコをあげました。
ハロウィンで買ったのですが、食べれなかったので・・・(;´∀`)
IMG_0022_convert_20141214182159.jpg

IMG_0024_convert_20141214182248.jpg
ちょっと欠けてしまったのですが、ジャックの顔。
IMG_0023_convert_20141214182229.jpg
と、ゼロとのツーショット。

会社へのお土産はぐるぐるかりんとうにしました。
イラストは『絶滅寸前』
IMG_0025_convert_20141214182308.jpg

レストランのコラボメニューも充実していて、私達はバーガーを食べに行きました。
IMG_0045_convert_20141214182505.jpg
アメリケンでデカい。おなかがかなり膨れるバーガーでしたよ(;´∀`)
categoryイベント事

忘年会(((o(*゚▽゚*)o)))忘年会…_| ̄|○

trackback0  comment0
会社の忘年会でした。
私が体調崩したので、予定を一週間ずらしての開催でした。

場所は高田馬場のとある店舗。

以前は私の先輩にあたる方がいらしたのですが、いつの間にか退職されていました(。-_-。)

料理の量もほどよく。お酒も美味しく。
壁に備えつけられたテレビではアナ雪のBDが流され…。

トイレに入ったらトイレから一番近い座席の会話がクリアすぎるくらい聞こえ…。
モヤさまのディレクターだかどなた様かが来店していたとか…。
(モヤさまをよく見ている社員2名が言っていただけだから、よくわからなかったのですがね…)

とにかく、楽しく過ごせました(。-_-。)





とはいえ、明日も仕事。
しかも、忘年会ゆえ早上がりだったもんだから修羅場そのものであります。
うげぇ…_| ̄|○


週末には『ティムバートンの世界展』の感想記事をいい加減書きたいし、ドールと戯れたいです。
部屋の片付けや洗濯やら風呂掃除もやらなきゃならんのですが、そっちのけで戯れたいです…(;´Д`A
categoryひとり言のようなもの・・・

また、胃腸がやられました。

trackback0  comment0
月曜日に胃がムカムカし、嘔吐からの発熱、頭痛。
火曜日、午後から病院いくも、座ってられずベッド借りて診察。頭ガンガン。
本日水曜日、なんとか起きてられるも頭は痛い。でも、食欲はでてきた。


原因が便秘ってのが、笑えない。
初めて下剤処方されたけど、自然のリズムを大切に。なんて言ってられなかったようで…(T ^ T)

ノロウイルスやインフルエンザじゃなかったから明日には復帰できそうだけど、しょっちゅう便秘になる私には今後も気をつけないといけないことだからなぁ…_| ̄|○

一応、下剤も二種類処方されたけど、できれば使いたくないよね。注意事項にも使い続けはダメってあるし。


12月の初っ端から最悪スタートだわ…
New «‡Top‡» Old
