categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント事

女王と女神展行ってきました。

trackback0  comment0
本日もドールと関係のないことになります・・・。

本日、母と一緒に上野に行ってきました。
『女王と女神展』
これを見に行ったのですが、やはり、古代エジプトはすごかったです。
石造、金細工、レリーフもろもろ・・・どれをとっても素晴らしかったです。

今のように何でもある時代じゃないのに、あそこまで細かいことができるんだから・・・。
いったいどれくらいの時間がかかっているのか・・・。

やっぱり、ロマンですね。エジプト。
categoryイベント事

モンハン展と、だまし絵展に行ってきました。

trackback0  comment0
今はもうやっていませんが・・・モンハンのモンスターは好きです( *´艸`)

さてさて、今日は小学校以来の友人とモンハン、だまし絵と二つの展示会に行ってきました。
どちらも渋谷です。
私たちはともにお休みだったので、平日の渋谷を体験してきました(*_*)
人が少ない!けど展示会には人が!雨か!?雨なのか!?
と、こんな具合でした。

モンハンはやはり、大人子供関係なく幅広い年代、性別も問わず人がいました。

IMG_1248_convert_20140812185455.jpg
まあ、こいつはいると思ったぜ・・・。
フルフルさん。

IMG_1249_convert_20140812185513.jpg
下の鶴嘴を握って写真撮ることも可能。
一度は経験しそうなあのシーンの再現ができます。
つか、怖え。

IMG_1247_convert_20140812185437.jpg
お肉も焼けます。

IMG_1246_convert_20140812185419.jpg
武器も展示されてました。
躁虫昆(だっけか・・・)いつも使っていました。4で。
というか、まともにやったのが4で、もうやってないってのがまた・・・。
フレンドと時間合わないのと、野良でやる恐怖がなぁ・・・。

IMG_1250_convert_20140812185532.jpg
奥にはこいつも。
この横で、映像が流れていました。
鳴き声だらけですごかったけど・・・。

IMG_1243_convert_20140812185311.jpg
で、私的に歓喜したゴア。
嬉しすぎた。
かっこいい。かわいい。
IMG_1244_convert_20140812185340.jpg
もしもモンハンが、モンスターと心通わし育て上げることができるのなら、ゴアと交流を深めたいです。
シャガルではなく。いや、シャガルも好きだけど。

IMG_1245_convert_20140812185402.jpg
やっぱりゴアいいなぁ・・・。
どうしてぬいぐるみにならないのでしょう・・・。

と、まあ、楽しんできました。

しかし・・・モンハン4Gは今のところ買う予定がありません。
どうにもあの手のゲームはPSVitaのほうが操作しやすいといいますか・・・。
3DSの画質が苦手なんです・・・。
う~ん・・・いつかVitaでモンハンでないかなぁ。
でないだろうな・・・(*_*)

で、だまし絵展はだまし絵展で面白かったです。

絵だけでなく、映像、模型?作品もありました。
エッシャーやダリの絵もありましたので、好きな方はぜひ。
ちなみに、映像作品は20分近くあるそうです。
図録によると。
椅子に座ってないと足が痛くなります。無理に押し込められることもあるようですし・・・。
目がぐるぐるする不思議な感覚も味わえますよ(*´▽`*)

〔テーマ:ゲームジャンル:ゲーム

categoryなめこ

なめことマサルとなめっしー。

trackback0  comment0
お盆休みになりました。
ブログ更新が少しでもできればいいなと思っております。

ようやっと先週行ってきました。
東京駅なめこ市場本店。

たまたま実家に帰る予定もあり、バスの時間もあったので、開店一時間前に到着。
シャッター前にて指示通りに並んで待つことに・・・。


買ってきたのはこの3体。
なめこ、マサル、なめっしー(勝手に命名)。
肌触りもよく、めんこい。



おまけの一枚。
実家で収穫されたきゅうりですが、収穫忘れのため、超でかいきゅうりになってしまったそうです。
だいたい30センチくらいですかね?
ここまででかくなったら、味噌汁にして食べるとおいしいらしいですが・・・。
きゅうりの味噌汁って、あんまり聞いたことがないなあ・・・。

さてさて、今週はありがたいことに一週間お休みです。
ので、いい加減うちのDELFサイズの原型を仕上げてやろうと思います。
あとは裁断して縫うだけだし。
試行錯誤は相変わらずですが、なんとか完成しそうな・・・予感だけはしています。

その前に、部屋の片づけしなきゃなぁ・・・。
New «‡Top‡» Old
