categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryひとり言のようなもの・・・

お金ないんだけどね・・・

trackback0  comment0
パソコンの外付けバッテリーを買ってきました。
これでペンも収納できます。
便利です。

バッテリーも伸びるので、やっぱり買ってよかったです。

ただ、来月もお財布が寒いですがね((+_+))

でも、消費税上がる前にお高い買い物を済ましておこうと思っていたので。
買ってよかったです( *´艸`)

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryイベント事

樽美酒 研二さんのサイン&握手会・・・

trackback0  comment0
行ってきました!
職場の上司と!

9時に新宿待機で、会場がヴィーナスフォートとわかり次第ダッシュ。
りんかい線乗りまして、東京テレポートからダッシュ&ダッシュ。
階段とかすっ飛ばしながら走る走る。

さながら、東京マラソン第二会場のようでした。

無くなるかも・・・という不安と戦い、ぎりぎり18時30分の整理券をゲットしました(*´▽`*)

頑張ってよかった・・・!

ご本人様を前にどうしたらいいんだ・・・!!
とか思いつつ、時間があったので新宿に戻り、今日中に終わらせたい買い物等すませ、再び会場へ。

ダイバーシティみてみたり、ヴィーナスフォート見たりと時間をつぶし、時間になったら集合場所へ。

寒さとか、知らない。

途中テレビスタッフが来て、私の後ろのほうに並んでた白塗りファンに取材してました。
アナウンサーも白塗り。
似合ってる(笑)

で、ご本人様とご対面してきました。

最後の会ということで少々疲れていた印象でしたが、やはりいい人でしたね。
私は正直、頭真っ白だったのと、足が寒すぎてフラフラだったのと、
緊張からの偏頭痛のせいで何がどうなっていたのか((+_+))

ただ、思っていた以上に瞳が茶色だったことと、スーツ姿かっこよかったこと、
天然の困り眉がプリティだったことは忘れません。

もちろん、手のぬくもりも忘れません。

サインが消えないよう、ブログ本は我が家のドールと同等の保管をさせていただきます。

サイン会とか握手会って初めてだったのですが、楽しいですね( *´艸`)
しかし、次も次もと欲がでてしまいそうです。
そこらへんはしっかりと自己管理しとかないと、運気が逃げてしまいそうなので・・・。

明日からまた仕事頑張ります~(^^)/

いやぁ、でも、一緒に行ってくれる上司がいてよかったw
一人じゃなかなか、勇気がでなかったですよ。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryDOLL

桜ミク届きましたw

trackback0  comment4
無事に先ほど届きました。
桜ミクです(*´▽`*)

かわいいですよwかんわいい♪
P2220641_convert_20140222205002.jpg

箱はピンク×緑です。
まさに桜w

P2220642_convert_20140222205029.jpg

付属品がヘッドフォンのみなのは知っていた・・・ので、いいです。
やはり膨張色、ちょっと丸みがある感じがしますが、
かわいいから許す。
ネクタイがきらりと光るのがまた味ですね。

P2220646_convert_20140222205351.jpg

瞳はラメじゃなくて印刷されてました。
雪ミクともミクとも違う感じで、一番はっきりした瞳じゃないでしょうか?
陰になってますが、髪留めのさくらんぼもいい感じでした。
さらに、ありがたいことにウィッグはさらさらでしたよ(*´▽`*)
ただ、後ろのほうが絡まっていそうなんですがね・・・。

まあ、外して展示することは当面の間ないからスルーしてみました。

P2220643_convert_20140222205115.jpg

フェイスメイクが割と濃いめかな~?とも思いました。
目じりのオレンジがいい感じです。

P2220644_convert_20140222205258.jpg

雪と桜。
並べてみるとおんなじプーリップなんですが(当たり前)、銀色とピンクでやはり雰囲気ががらりとかわりますね。

P2220645_convert_20140222205325.jpg

緑登場。
こうやって比べると、普通のミクが一番幼い感じがします。

ちなみに・・・ミクのウィッグ、長すぎるのでもともとついていたビニール?で相変わらずまとめています。
このあと、雪ミクと桜ミクを箱に戻した後に、最初にお迎えした雪ミクことプリッシュをみてみたら、
まあ、ウィッグがぼさぼさに・・・。
ついでに、根本部分黄色くなってしまって・・・。

プリッシュ達は遊び倒すつもりお迎えしているので、もう気にしてはいないのですがね(>_<)
なんか・・・年季が入ってきたなぁ・・・とか思ったらいろいろと思い出してしんみりしました。

リチャードとか、カシェルとか・・・かまいたい((+_+))
なめこと絡めたい・・・!!

と、それはそうと、桜ミクと一緒にプーリップ用のシューズが届きました。
おまけなんですかね?
写真とってないのですが、ピンクのスニーカーみたいな靴でした。
プーリップなら温めなくても履けそうです。
今度履かせてみよう('ω')

いやぁ、金欠ですが、お迎えしてよかった・・・w

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

明日届くそうです!

trackback0  comment2
待ちに待っていた桜ミク、明日の夜に届くようです(*´▽`*)
雪の影響で心配していたのですが・・・無事に発送メールがヤマトさんから来ましたw

楽しみに待ってます!!

心配なのはウィッグだけ。
プリッシュとは別にお迎えしていた雪ミクと並べてにやにやする予定です。

土日休み万歳!

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryひとり言のようなもの・・・

オリンピックもいいのですが・・・

trackback0  comment0
今日職場で教えてもらった・・・

『スキージャンプ・ペア』

という作品。

ありえないジャンプ。
ありえないオチ。

面白すぎておなかが痛くなりました。

他にも、オーリンピックやら競馬やら・・・とにかく面白かった。

検索すると出てきますので、みなさまだまされたと思って見てみてくださいな(*´▽`*)


残業で荒ぶった心を笑いでいやしてもらっています。


DVD欲しいかも・・・しんない(笑)

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryひとり言のようなもの・・・

しばらくは作図とお絵かきだわ。

trackback0  comment0
こんにちは。毎度毎度ブログの書き方が安定しないメグヲです。

仕事行ってきました(*´▽`*)
こんもり・・・ではなかったですが、それなりに量がたまっていました。
う~ん・・・これから夏にかけて閑散期になるはずなんだけれど・・・。

雪のせいで配送にもいろいろトラブルがあるみたいで、
お店からの問い合わせも多かったです。
「雪の影響で配送が遅れているんですよ」
と、いっても聞きゃしない。

いくらブランドショップの店員だからといって、無理を言うな。と。

それともあれか?
そっちのお客は雪の影響を知らんただの金持ちのボンボンなんか?

と、ちょっと冗談抜きで思った今日でした。

これでまた今週雪の予報が出ているのだから・・・。
これからが怖い怖い((+_+))
そして短納期で平気な顔して仕事を入れてくる社長も怖い怖い。
ちゃんと一週間納期もらってくれないとまたパンクするぞ~ぅ。


と、まあ、つまらない仕事の話はここまでにして・・・。

作りたいドール衣装があるので、しばらくはその製図と製作に入りたいなぁ(*´▽`*)
と、思っています。
うちにいるLUTSドールのDELFサイズの服なんですが、
また原型からひかないといけない・・・。
ついでに、デザイン展開してほかのサイズで作ってみたいなぁとか、思っています。

とにかく、そこまでできるかはわかりませんが、ひとまず一着またつくろうかな?と。

と同時に、とあるオリジナルBL小説サイト様で、キリ番を踏ませていただいたので、
そのキリ番御礼の絵を描いていきたいなぁ。と。
所詮私も腐女子だった、という事ですな(笑)
御礼といっても、もともと絵の才能なんて雀の泪ほどもないんですがね。

ひとまず、しばらくはやりたいことがあるので退屈はしなさそう( *´艸`)
寒さにも負けずに頑張れそうです(^^)/

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryひとり言のようなもの・・・

胃腸炎からの発熱で軽く沈没してたぜ☆

trackback0  comment2
前回のブログをあげて・・・。

月曜日は元気に仕事。火曜日お休み。
水曜からですよ・・・。水曜の朝から。
吐き気がして、電車を途中で乗り換えて引き返し、病院へ。

「今流行りの胃腸炎なりかけてますね( 一一)」

とのこと。
えー、なってないんかー・・・。身体怠いんだけどな~・・・。
とか思いつつ、なってないならと職場に行ったものの、寒気が半端なないし、頭ふらふらするしで仕事にならぬ。

「帰れ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

ですよ。
まあ、いてもね・・・邪魔デスヨネ。

で、帰宅後寝ていたら発熱。
寝るといっても身体のだるさがひどくてむしろ痛いくらい。
ぐっすりなんて寝られるはずもない。
うー、あー、うー、と唸りながら熱と戦って、次の日。

よくなってなんかない(当たりまえ)。

熱が38近くまで上がっておいて、次の日ケロっとなんて・・・都合のいい話はありませんでした。
結局熱が酷いのでまた病院へ。
もちろん仕事はお休みいただきました。
この時は頭痛も酷くて診察までの待ちが辛かった・・・。

過去のワースト3には入りますね。

インフルエンザ検査も受け、1時間近く病院にいたことになります。
結果はインフルエンザではなかったのですが、へろへろです。
燃え尽きた感が半端ありません。
おまけに、待合室の椅子にみんなドスンドスン座るもんだから辛いったらない。
病院の椅子には静かに座れって習わなかったの( ゚Д゚)!?

胃腸炎と風邪の併発とでもいいましょうか?
胃腸炎のせいでごはんが食べられないのでなかなか治らない。

この日もひーひーいいながら就寝。

で、次の日。
熱は下がったものの、頭痛半端ない。
割れる。いや、むしろ割る。
くらい痛かった・・・。

薬が切れるともうダメです。本当に動けないくらい酷い。
オーバードーズさせる気か((+_+))
結局仕事またお休み。
無理すれば行けたと思いますが、たぶん倒れてた。
しかもまた雪かっ!!!
とか、本気で思いました。

で、ようやっと今日ですよ。
少し出歩いてもフラフラしないくらいには元気になったし、こうしてパソコンいじってます。
ですが・・・。
散々布団でごろごろしていたせいで首が痛いです。
寝違えたようです。
おまけに、知らない間に左手の中指の爪が、深爪寸前のところまで削れていました。
割れた・・・のかもしれませんが。

月曜日から仕事復帰ですが、どうなっていることやら・・・。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryDOLL衣装パターン

マーメードスカートパターン (SDF GIRL BodyType 2用)

trackback0  comment0
先日載せたマーメードスカートのパターン、やっと用意しました。

使いまわし写真ですが、完成品はこんな感じです。

P2090637_convert_20140209131956.jpg

作図はこうなってます。
青の線は補正で入れた線です。

scan-001_convert_20140211205417.jpg

この後、パターンチェックして実際に作っていきました。
ので、パターンと作図が一致していない・・・。
まあ、よくあることでしょう(笑)

そして、こちらの作図ではベルトも書いていますが、実際には作りませんでした。
見返し仕立てにしてしまったので・・・。

さてさて、
パターンのダウンロードは『...open more』からどうぞ。

...Open more

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryひとり言のようなもの・・・

雪ミク予約しましたよ、と。

trackback0  comment0
figmaの雪ミクに、ねんどろいどの雪ミク2014版予約しました。

9日の16時から予約開始でしたが、18時になってもなかなかつながらない・・・。

やっぱり、イベントが終わってすぐの受付開始って混むんですね。
PSV以来の混線体験でした。

しかし・・・受注生産って、やっぱりいいですね。
限定とかされてたら転売屋の思うままに振り回されていたかも・・・。

予約受付期間もちゃんとあって、よかったです(*´▽`*)

んふんふー。

〔テーマ:フィギュアジャンル:趣味・実用

category街中散策

みなさん、雪は大丈夫でしたか?

trackback0  comment0
昨日の雪はすごかったですね。
私も職場が急遽お休みになりました。
ので、金曜に残業しましたが・・・。

さて、一夜明けての今日ですが・・・。
東京都知事の選挙があったので、投票しつつ、買い出しに行ってきました。
街中すごい雪(笑)
いろんなところで雪かきしていました。

IMG_1091[1]_convert_20140209135823

IMG_1092[1]_convert_20140209135905

上の2枚は土曜の夜に部屋の窓からとりました。
小学校のころに行ったスキー教室を思い出しました( *´艸`)
めっちゃ振ってる~♪
とかテンションあげてみたものの、寒くて寒くてたまらん一夜でした。

IMG_1093[2]_convert_20140209140009

で、朝ですよ。
ドアが開かねぇ・・・とか思ったら積もっていやがった・・・( ゚Д゚)!
って、当たり前か。
足跡は御隣さんのものです。
御隣さんも苦労したのでは・・・。
この後、頑張って雪かきをしてみました。
左上に見えるプラスチックのライトカバーを使って・・・。
ゴミ出ししようと外に出しておいたのですが、まだ捨ててなくてよかった・・・。
スコップを持っていなかったので、本当に助かった・・・((+_+))

IMG_1098[1]_convert_20140209140326

街中も雪化粧をされていて、いつもの風景と違って面白いやら大変やら・・・。

IMG_1097[1]_convert_20140209140253

雪だるまもちらほら見かけました。

IMG_1100[1]_convert_20140209140135

猫もいた。
雪猫だるま。

税理士さんの事務所前だったので、招き雪猫だるまですね。

あ、雪といえば・・・今日はfigmaの雪ミク予約開始だった・・・。
ついでにねんどろいどの雪ミクも予約・・・しちゃうんだろうな。
ワンフェス行かない組の私としてはなんとしても予約しなければ・・・!

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryDOOL衣装作製記録

マーメードスカート

trackback0  comment0
カゴテリ整理をしたい今日この頃。
もう・・・このさい『ドール』『日常』『パターン』くらいでいいよもう・・・。
な、感じです。

さてさて、先日から作っていたスカートが無事に完成?しました。
いらないジーパンを分解して作ったのですが、丈が長いのと、裾にフレアがあるせいでしょうか・・・
思ったよりも布に余裕のない感じになりました。
膝小僧に大穴が空いていた影響もあるのでしょうが・・・。

P2090636_convert_20140209132314.jpg

仕上がりはこんな感じ。
色の退色具合を無視して裁断していたのですが、気にならないですね。
いい感じに色が抜けているので、おそらく普通にデニムを使うよりも色移りはしなさそうです。

P2090637_convert_20140209131956.jpg

ブラウスしかコーディネイトできなかった罠。
仮縫いの段階ではきつきつな腰から太ももラインも、少し余裕を入れてみたので、大分ゆとりがあります。

P2090638_convert_20140209132021.jpg

サイドはこんな感じ。
どうでもいいのですが、このアングル、なんか等身バランスがおかしく見えるな・・・。

P2090639_convert_20140209132128.jpg

後ろはこんな感じ。
スナップ止めにしていますが、マジックテープでもよかったかも。
ダーツどまりが若干えくぼになってしまっていますが、これは単純に縫いがへたくそだったからです。
もともと大した量のダーツではなかったのだから、わきと後ろ中心に逃がせばよかった( ゚Д゚)ヨー

P2090640_convert_20140209132149.jpg

裾のフレアは思ったよりきれいに入りました。
マーメードスカートの歩いてる時のシルエット、個人的に好きだなぁ・・・。

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOOL衣装作製記録

前回の補足的な・・・。

trackback0  comment0
前回ブログ更新した時は本当に時間が無くて・・・。
今回補足として書いています。

前回と同じ写真をちょっと使いまわします~。

P2020634_convert_20140202220959_20140202221136cb8.jpg

これ。
ボークスから出ている衣装本の、魔法使いの服なのですが・・・。
ろくに読みもしないで作り始めてしまったので、だいぶ出来上がりが変わってしまいました。

前面に出ている前掛けのようなもの・・・本来ならばウエストのベルトになるはずだったし、
ケープも本来ならば衿がついていたようです。

やり直せばいいのかもしれませんが、使っている生地がニットで伸びやすく、ほどくのもめんどくさい・・・。
なので、ケープに取り付けてみることにしました。
魔法使い・・・というか、なんだか神官っぽさがでたような・・・。
うまいこと刺繍でも入れておけば、もっとよかったかな?と思います。

P2020633_convert_20140202220835_201402022211371ce.jpg

さてさて、この二人の衣装がペアになりました。
なんだか、こうやって並べると二人とも女の子みたいですね( *´艸`)

さて、今日は別の・・・スカートが出来上がっているので、そちらも載せれると思います。

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

服をつくりあげたぜ・・・!

trackback0  comment0
なんとか、今日仕上げました。

ちょっとまだやることが残っているので(本気の私用)、とにかく写真だけでも・・・!!

P2020632_convert_20140202220718_20140202221137e91.jpg

P2020633_convert_20140202220835_201402022211371ce.jpg

P2020634_convert_20140202220959_20140202221136cb8.jpg

P2020635_convert_20140202221048_20140202221135487.jpg

いろいろとあったのですが、今日は時間がないので後日改めてこの服について書きたいと思います・・・。
うわー・・・もう10時か・・・!!

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
