categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDOLL

月見、できましたか?

trackback0  comment2
残業が半端無くてろくにPCに触れませんでした・・・。
当たり前のように22時まで残業って・・・!
ついでに、とうとう先週から土曜日出勤が始まりました。
しんどいです。眠いです・・・。

繁忙期はこれだからちょっと嫌になりますね。

さてさて、皆さんはお月見ちゃんとできましたか?
今年は満月と重なって、とても綺麗でしたね~。
次に満月と仲秋の名月が重なるのは8年後だとか。
意外と近いような遠いような・・・。

P9220600_convert_20130922125257.jpg
ニコル:お月見いいですね~。
カシェル:綺麗なもんだな。
なめこ&リチャード:(餅・・・)

P9220601_convert_20130922125347.jpg
ニコル:月にはウサギさんがいるらしいですね!
カシェル:いるっつうか、クレーターがウサギに見えるだけ、な?
なめこ:んふ?(ウサギ?)

P9220602_convert_20130922125416.jpg
そそそそ・・・

P9220603_convert_20130922125445.jpg
じゃん!

P9220604_convert_20130922125512.jpg
ニコル:ウサギさんが月で餅つきをしていると、本で読みました。
カシェル:実際ついてたらどんだけでかい餅になるんだかな~
リチャード:・・・あれ?
なめこ:んふ・・・んふ(餅・・・つき)

P9220605_convert_20130922125545.jpg
なめこ:んふー!(つきー!)

P9220606_convert_20130922125953.jpg
カシェル:・・・え?

P9220607_convert_20130922125629.jpg
カシェル:うわぁぁぁぁーーー・・・!!

P9220608_convert_20130922125651.jpg
なめこ:んふんふんふ(ウサギがついてやったぜ)

P9220607_convert_20130922125629.jpg
ニコル:・・・・・・。
リチャード:・・・あ、今日仏滅か・・・。関係ないけど。




本当は当日やりたかったんですがね・・・。
本当に帰ったら即寝る!という感じだったもので・・・。

なんだかとにかく、白兎なめこに活躍させたかっただけです。
では、またお会いしましょう(^_^)/~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryお絵かきしました。

そういえば・・・

trackback0  comment0
お絵かきしました。
というカゴテリがありますが、今回イラストサイトに登録したため、
イラストに関する更新はそっちで済ましてしまおうと思います。

ちょっと頑張った絵だったり、ドール衣装のデザイン画とかはこちらにもあげていきますので、
よろしくお願いします。

サイトのほうもよろしくどうぞ~。

〔テーマ:お絵描き・ラクガキジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

ネロです。ルカともどもよろしく。

trackback0  comment0
外が雨がざんざか。
食料買出し行きたいんだけど・・・びしょぬれ覚悟ですな。

さて、いよいよキャストドールでは最後の紹介になりました。

今日はDEFLドールの男の子、ネロを紹介します。
前回のルカと同じイベントヘッドをつけています。

P9140597_convert_20130914184218.jpg

メイクが違うと雰囲気も変わりますね~。
ちなみに、この子の稼動が我が家では一番優れています。
サーフやアヴァルのボディで新しいものが出ていますが、今のところ購入するつもりはありません。

P9140596_convert_20130914184146.jpg

最初このイベントヘッドを見たときはなんだか微妙に思えましたが・・・
つけてみると瞳のくりっとした男の子になりました。
ウィッグ等々整えたら男の娘にもできそうですね。

P9140595_convert_20130914184124.jpg

この二人、双子のような雰囲気が出したくて、ヘッドを同じにしました。
まあ、双子ではないと思いますがね・・・。双子設定でもいいけど。
ネロもルカも、ボディだけを注文したので、余っているイベントヘッドをつければかなり雰囲気が変わります。
いろいろ試していきたいですねー♪

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

ルカです。今後ともよろしくお願いします。

trackback0  comment0
どうもです。

本日子宮頸がんの再検査受けてきました。
6ヶ月も経つといろいろと忘れますね。
やっぱり滅茶苦茶痛かったんですが・・・(;_;

さて、今日はDELFドールの女の子、ルカを紹介します。
58センチくらいなので、エリザベスやエルザと比べると少し小さいです。

P9140592_convert_20130914184004.jpg

この子のサイズの服がないので、とりあえず60センチ用の服を着せています。
近いうちに原型作りたいと思っていますが。

ウィッグはDD用なので少し大きいです。
雪ミクウィッグですね。
うちのプリッシュとも並べてみました。

P9140594_convert_20130914184104.jpg

最近プーリップファミリーで遊んでいない・・・。
そろそろなめこと絡ませた寸劇を載せたいですね。

P9140593_convert_20130914184024.jpg

ルカのヘッドは、もともと男性ドール用でした。
イベントヘッドだったので、メイクを女の子にしてもらい、あごのラインをすこし削って丸みを出しました。
次に紹介するドールと同じヘッドになるので、次回のドール紹介をお楽しみに(笑)

では、またお会いしましょう(^_^)/~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

category未分類

あれーあれー?

trackback0  comment0
使ってない写真があったので、ここでアップします。

2枚ですがね。

ええ。たったの・・・。

P9010575_convert_20130901143437.jpg

マサルとサーフ。
我が家ではなめこ以上にマサルと絡んでる気がします。

P9050579_convert_20130905204729.jpg

エレン君人形の髪の毛を整えて、少しはらしく見せる努力をした結果。
このアングルならエレンに見えないことも無い・・・はず?

兵長は今もちまちま製作中でございます。


さて、本格的に繁忙期にはいってまいりました。
なかなかやりたいことがやれない毎日になりそうです。
ブログ更新がんばりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

では(^_^)/~
categoryひとり言のようなもの・・・

残業週間でございます。

trackback0  comment0
今週は週末に飲み会があるため、確実に残業。
そうでなくても連休だから残業。

おまけに、月曜日から失敗続きという・・・。

最悪だな!!

まぁ、取り返しはつくことだろう・・・と楽観視することにします。
実際、取り返しはつく!
失敗した分をいかに取り戻すかに全力で取り掛かりましょう(~_~)


残業はきついですが、新しいゲームを買うためにがんばりましょう。
PSのビータ君も新しいのでるんですね。
液晶になってしまうのか・・・。
まあ、2台持ちはするつもりがないのでいいとして・・・。
ソウルサクリファイスデルタは気になりますw
無双オロチ2アルティメットからのゴッドイーター2やってればソウサクまでもつかしらね・・・w

そういえば、最近はイラスタで絵を描いていることがおおいです。
別サイトにて少しづつあげていますので、お暇な方は見てやってください(宣伝)

ブログ上では小さくせざるおえないので。

では、よくわからんブログでございました。
またお会いしましょう(^_^)/~

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryひとり言のようなもの・・・

千葉のお土産

trackback0  comment2
実家から都心へ戻ってまいりました。
2020年のオリンピック開催決定おめでとうございます。
決まったその日に土砂降りにあいまして、今、冗談抜きで頭痛くなってますが、なんだかなぁ。

夜中の進撃見ないで寝ちゃおうかと本気で考えています。

さて、千葉県土産で面白いのがあったので紹介します。
ちなみに、千葉県鴨川市限定です。
鴨川市限定だよ!!

P9080589_convert_20130908201021.jpg

P9080590_convert_20130908201223.jpg

なめこ好きなら鴨川土産にどうですか!?
ちくしょう!なめこの癖にシャチにのりやがってうらやましい!!

あと、千葉土産によさそうな

P9080588_convert_20130908200943.jpg

P9080591_convert_20130908201113.jpg

某北海道土産に名前だけよく似ていますが、あえてつっこまない。

明日職場で食べてみます。

では、またお会いしましょう(^_^)/~

〔テーマ:千葉県ジャンル:地域情報

categoryひとり言のようなもの・・・

抜糸してきました。ついでにブドウも採ってきた。

trackback0  comment0
実家に戻りまして、今日抜糸してきました。
糸抜くときに引っ張ったから血が出ましたが、とくに問題なく終わりました。
絆創膏張っていた部分が被れてしまったので、そのあと張る予定だったテープは張らず、
お会計して帰りましたが・・・。

思っていたよりも傷が大きかったことと、ほくろを取った部分の皮膚が凹んでいるのを見た母親は
「なんか怖い」「スパーキー(フランケン・ウィニー)みたい」
と、言っていました。

まあ、メスで切ったり縫ったりですので、そんなものだ(笑)
耳のほくろを取った後なんか、10年近く経っても残ってますしね。


そのあと、昔(今も時たま)イチゴ狩りのバイトをさせていただいた農家さんから
ブドウ持っていくー?とのお誘い。
収穫時期を過ぎてしわしわのブドウを乱獲してまいりました。

もちろん、普通においしい、むしろスーパーなんかよりずっとおいしい。

いやあ、人脈って大事だよな、と実感した一日でした。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryDOLL

テオです。よろしくね。

trackback0  comment0
こんにちは。

どうでもいいんですが、進撃の最新話・・・ジャンの活躍以上にアルミンと団長が・・・(>_<)
ホントこの漫画ちゃんと終わるんかいw

さて、今日はLUTSのKID DELF2人目の紹介。

P9050586_convert_20130905205114.jpg

KID DELFの中でも結構人気の男の子『ボリ』ことテオです。
着ている服が服なので女の子見たくみえますが、立派な男の子です。
この子は中古でお迎えしました。
なので、実際は顔、腕、足に結構な黄変が見られます。
写真では分からないですが、実物は見ただけで分かるほどでした。
ですが、もともとヘッドも小さいし、アイメイクが意外と濃いのでそんなに目立ちません。
手足は服で隠れちゃうし。

中古とはいえ、すごくカッコかわいいです。

P9050585_convert_20130905205058.jpg

ウィッグはボークスさんのをはじめて購入しました。
いままで購入してきたなかで一番ウェっティな髪質。

絶対色移りするだろうな・・・。と思っちゃったんですが・・・実際どうなんでしょう?

P9050587_convert_20130905205132.jpg

角度によって、かなり原黒・・・いえ、男前にみえます。

P9050584_convert_20130905205038.jpg

セラと絡ませるとまさに小さな王子様に見えないことも無いです。
人気の理由が分かった気がしましたよ。

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

セラです。・・・よろしく。

trackback0  comment0
これだけドールが増えてしまうと、いかにして保管場所の確保をするかが問題ですね。
そして、もし明日親がくるとしたら、いかにして隠すかということも・・・。

まあ、なんとなくバレていそうな気もしますが。

さて、今日も今日とてドールのご紹介。
なんといいますか、SDよりも値段が安いのもありますが・・・。
LUTSさんマジで私のツボをつきまくるドールばかり販売しておりますね!!?

P9050581_convert_20130905204816.jpg

彼女はセラと名づけました。
もともとは男の子なんですが、ボディで女の子選択ができたので女の子で注文しました。
公式の写真ではきりっとした印象だったのですが、
困り眉っぽいちょっとおどおどした顔つきでした。

P9050582_convert_20130905204928.jpg


困り眉って苦手だったんですが、可愛いよ。この子かわいいよ。

P9050580_convert_20130905204753.jpg

角度によっては本当に女の子だよ、このヘッド・・・。

P9050583_convert_20130905205017.jpg

関節部分の稼動が良く、女の子座りも楽にできます。
骨盤に悪いですが、やはりこの座り方はかわいらしいですね(^_^)

次は男の子を紹介します。
またお会いしましょう(^_^)/~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryひとり言のようなもの・・・

ヤバイよなぁ…

trackback0  comment0
会社の規定みたいなものが変わった事で、実質給与カットみたいな感じになっちゃったな…。

規定といっても、なんだかあやふやなところもあるし。

みんなの同意を得てないのに、今月はじめから施行されてるのも変だし。

一応、明日そこらへんの事を聞くけど、今以上に給料下がるようなら、本気で転職考えないとまずいよなぁ。
いや、生活できんな(;´Д`A

と、しみじみ思ったよ。今日は。
categoryDOLL衣装パターン

SDF用メンズシャツのパターン

trackback0  comment0
ずっと探していたパターンを部屋の掃除中に発掘しました。
今回掲載するのはLUTSドールのSDFサイズのシャツですが、
もともとの原型が若干大きめに作っているので、SD男の子でも着れるかと思います。
SD13ではきついと思いますので、ご了承ください。

さて、今回のシャツは半袖です。
長袖のパターンもあったのですが、ちょっと作図と実物で辻褄が合わない現象がおきたので見送りました。

今回のシャツ、完成品はこんな感じです。

PB230517_convert_20121123185905.jpg

写真使いまわし(笑)

作図はこうなってます。
赤、青の線ともに補正や修正で入れた線です。

scan-001_convert_20130902212308.jpg

scan-009_convert_20130902212331.jpg

DOLLサイズになると、シャツ袖の袖山線等々、
どのくらいのカーブまでなら綺麗につけられるか分かりませんね。
仮縫いをして、直して、また縫って・・・。
いちいち面倒くさいですが、それが一番作りたいものに近づける気がします。


パターンのダウンロードは『...open more』からどうぞ。

...Open more

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryひとり言のようなもの・・・

女性は行こうね、子宮頸がん検診に。

trackback0  comment0
子宮頸がんの検診予約を完了しました。

人にもよるそうですが、私はこの検査痛いので嫌いです。

でもやらねばならぬ。
なぜなら、6ヶ月前に初めて受けたこの検診で“6ヵ月後再検査”になってしまったからです。
細胞異常なんだとか。
今のところ、癌じゃないので問題ないのですが、早期発見が私の命を救う!!
他にも、おりものの異常とか、もろもろ調べてもらえるので、やっぱりやっておいて損は無いのですよねぇ。

ああ、でもやっぱり、あのなんともいえない体勢と、痛いのがなぁ・・・。
でも、女性の皆さん、忘れずに検診受けましょうね。
お金もかかりますが、ほら、対象年齢になるとタダ券くるし。
内臓は自分じゃ見れないし、検査できませんからなぁ・・・。

あー、しかし、痛くありませんように痛くありませんように・・・<(_ _)>


あれ?何が言いたかったんだ?

〔テーマ:婦人病ジャンル:心と身体

categoryお絵かきしました。

イラストサイトをはじめました。

trackback0  comment2
正確には、サイトというか、投稿しているだけに近いのですが・・・。
ブログからも飛べますので、応援よろしくお願いします<(_ _)>

左側の関連サイト、見てみてくださいな。


今回登録?したのはイラストスタジオのセルシスさんが提供してくれているサイトなのですが、
一応自分のサイトという扱いになっています。
でも、本気でやる作業がイラストの投稿のみという・・・なんて楽!!

ブログで投稿しているイラストからあげていきますが、縮小しなくていいみたいなので、
ブログより綺麗に見れるかと思います。

ピクシブにも登録しようと思っていますが、それはまたおいおい・・・。
ピクシブは友人も登録していましたし、
好きな同人作家さんの動向を知るためにも登録せねばならぬので・・・!!


しっかし、これから忙しくなるというのに、いろいろやりたくなってしまうのは、
秋が近づいている証拠なのでしょうかね・・・。

では、またお会いしましょう~(^_^)/~

〔テーマ:お絵描き・ラクガキジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

こんにちはっ!アトリです!

trackback0  comment0
こんにちは。
今日も今日とてDOLLご紹介でございます。

いまやっておかなければ、これからの繁忙期になかなか紹介できない・・・。
9月の連休明けからは土曜日出勤になるので、本気で忙しくなるぞ、と。

P9010572_convert_20130901143317.jpg

さて、今回紹介しますのは15cmサイズというとても小さなドールです。
名前はアトリ。由来は渡り鳥のアトリから。
小さい体の渡り鳥。
すごいですね、生物というやつは。
.hack/G.U.のアトリとは関係ないとはいいきれないですが違います。

ちっちゃいから服を着せるのが大変でした。
結局ヘッドをはずして着せましたね・・・。
ウィッグは最初ひめかずらの一番小さいサイズをかぶせていたのですが、
それでもでかかったので大分無理やり縮めました。
それでもゆるゆるだったんですがね。
ちゃんとLUTSさんでウィッグを買ってはめました。
サイズ的には5.5インチ~のようですが、正直5インチいけるんじゃなかろうかと思います。
5インチに斜め切り込みが一番ぴったりしそう・・・ふふふ。

P9010573_convert_20130901143336.jpg

P9010574_convert_20130901143411.jpg

サーフに抱っこさせたらあんまりにも・・・で、萌えてしまったのは内緒の話。

P9010576_convert_20130901143456.jpg

・・・小さいは可愛い。可愛いは正義!

P9010578_convert_20130901143610.jpg

マサルと絡んでも可愛い。

P9010571_convert_20130901143235.jpg

座らせたらマサルのほうがでかかった・・・。

P9010577_convert_20130901143540.jpg

ツヴァイと並べても・・・ちっちゃい!

アゾンさんのピュアニーモ衣装が着用できるかどうか謎ですが、
サイズ的にはいけそうな気がします。
いくつか着せてみたいのですが、失敗したときのショックが大きそうでなかなか手が出ません・・・。

失敗したときは衣装引き取ってあげるよ!というピュアニーモのオーナーさん、
居ましたら連絡くださいませ(笑)

では、またお会いしましょう(^_^)/~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
