categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryお絵かきしました。

久々のイラストスタジオ

trackback0  comment0
使っていたPCは相変わらず理不尽なフリーズをかましてくれます。
データだけでも救出できたら・・・!と奮闘している最中に見つけた古いイラストデータを、
今回弟のPCになれるため、イラスタのリハビリのため、完成させました。

んが、やはり基本的に私に色付けの才能は無いようです。

それでも興味のある方は『...open more』からどうぞ。

...Open more

スポンサーサイト

〔テーマ:お絵描き・ラクガキジャンル:趣味・実用

categoryひとり言のようなもの・・・

そんなわけで。

trackback0  comment0
名前がかわりました。
元・カイン、現・メグヲです。

リンク貼っていただいてる方にはおいおい挨拶に伺いますので、どうぞよろしくですm(_ _)m
categoryDOLL

アヴァルです。今後ともよろしく。

trackback0  comment0
こんにちは。

昨日は沈み気味でしたが、大丈夫です。
元気です(^^)

さて、久々のDOLL紹介です。
本当は一気に紹介したいのですがね・・・。
今まで一気にやったのはボカロコラボのプーリップファミリーのときだけだったので。
今までどおりに紹介していこうと思います。

P8310567_convert_20130831133911.jpg

名前はアヴァルです。
LUTSドールの中の70センチクラスのドール、もともとの名前はアヴァランチ(と、読むのだと思う)。
LUTSさんのマイチョイスシステムを利用して、サーフと同じサイズの60センチ級ボディにしてもらいました。
ヘッドサイズに差があまりない、むしろ、サーフのほうが大きいようなので、
60センチサイズになっても違和感ありません。
思っていた以上にほりが深いお顔立ち・・・。
もっと軽い感じの顔立ちかと思っていたので、ドッキドキしました(笑)

P8310569_convert_20130831134002.jpg

このウィッグ、最初売り切れていて、入荷までずっと待ってました。
サイトに紹介されている写真をみて、彼にはぜひこれを・・・!と思っていたため、入荷確認後すぐに購入。
始めてのロングヘヤー男子ですね(笑)
勝手な脳内妄想では、彼はサーフたちより年上な設定です。
アヴァル兄さん・・・であります。
アヴァルという名前ですが、どうしても名前にAとVの文字を入れたかったんですよね。
アルヴィン、アーヴァイン・・・といろいろ考えていったのですが、
いまいちしっくりこなくて、最終的にアヴァルに。
ちょうどソウルサクリファイスをやっていて、アヴァロンという言葉を耳にし、なんか響きがいいよなぁ・・・。と思ったのもあります。

P8310568_convert_20130831133935.jpg

ちなみに、アヴァルのボディはサーフより可動が少ないです。
ただ、筋肉は凄かったです。

筋肉は凄かったですっっ!! 

大事でもないんですが2回いいました。

もっている刀は・・・LUTSさんで販売している刀です。
実は一回折ってしまっています。
修復したのですが、剥がれたメッキ部分はそのままになっています。
めんどくさい・・・わけではないこともないです(~_~)

P8310570_convert_20130831134019.jpg

では、今回はこの辺で。
またお会いしましょう<(_ _)>


ピンボケしとるぜぃ!!!!

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryひとり言のようなもの・・・

寂しいなぁ。

trackback0  comment0
ちょっと、今回は楽しい話題ではありません・・・。
気持ちの整理といいますか・・・泣き喚くわけにはちょっといかないので、ブログにしたためようと思っただけです。

ので、ぜんぜん面白くないですよ、と。


中学の頃から飼いはじめた犬が本日お昼頃、亡くなりました。
前年の12月に祖父を亡くしたのですが、そのときと違ったのは最後を看取ってない、ということです。

先日ほくろの手術の為に実家に戻った際、
ああ、この様子じゃいつ死んじゃってもおかしくないよなー。と、思いました。
9月の7日に抜糸の為、再び実家に戻るのですが、正直なところそれまではもつだろうと勝手に思っていました。

それが、今日の昼過ぎに父からメールが来て、亡くなったよ、と知らされました。

職場だったし、別に言うことでもないだろう。と普通に今日一日過ごしましたが、
看取れなかったというのが思った以上にショックだったみたいです。

なんとなく、心がぽっかり。

でも、実家に居たとしても、たぶんちゃんと看取れなかっただろうなぁとも思います。
ガリガリにやせていて、ぐったりしていたし、弱っていくさまを見つめ続ける勇気があったかどうか・・・。
怪しいものです。

もし、輪廻転生があるのなら、また会えるかしら?
不思議なもので、今までありがとう、よりも、また会う日まで。といいたいです。

ケータイに残っていた写真。
うろうろよく動く犬だったので、ぶれまくってます。
カメラでも撮ってましたが、載せまくって未練がましくなって成仏できない(~_~)は、困るので(苦笑)




category未分類

諸事情により…。

trackback0  comment0
ブログで名乗っている名前を変えるかもしれません。
まだわからないですが(笑)

と、いいますのも、ツイッターで使っているニックネーム&イラスタで使っているニックネームが、ブログで使っているニックネームと違うので、少々紛らわしい事になっているからです…。
それと、もしかしたら近いうちに、pixivにも登録する可能性もあり、いろいろ含めてニックネーム統一したいなぁ…というわけです。

今週末にはどうするかを決めたいと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m
category未分類

黒子除去してきました。

trackback0  comment2
実家に戻って。
わりかしでかい病院で。

初めて手術室なるものに入って、例の台に寝っ転がってきました。

局所麻酔ってなんであんなに痛いんですかねぇ(._.)
麻酔のおかげでメスでごりごりしてるのは全く痛く無いんですが…麻酔痛いよ麻酔。

そんなわけで、未だにドール写真が撮れてない(;´Д`A
更新のネタが無い∑(゚Д゚)
いつになるんだ。トロイよ!私!
category手作りあれこれ

人形って、難しいね。

trackback0  comment0
さて、引き続きましてのブログ更新です。
ぶっちゃけ、前の記事と一緒にしても良かった気もします。


進撃人形エレン君。
このたび無事に完成しました。

完成してまず・・・

もう、なにがどうしてこうなった?

この一言に尽きました。

ショートカットってやっぱり作るの苦手です。

P8250566_convert_20130825205005.jpg

・・・どうですか?
すこしでもエレンに見えますか?
私には微妙に見えてます(正直今も・・・これからもずっと)
ですが、今日のイベントでは「いや、わかりますよーかわいいですねー」と言ってくださった方がいました。
本気で嬉しかったです(T_T)

髪の毛を毛糸で表現しているので、ボリュームが出るのを気をつけて縫い付けたのですが、
やっぱりボワンとなりましたorz
縫い方としてはウィッグに毛束を縫い付けるのと大差ない方法です。
半返しで一本一本縫い付けています。

ただ、人形なのでドールほどしっかりした後頭部の丸みもないし、首も無いのでバランスが取り辛い・・・。
襟足部分とか、もみ上げ部分とか・・・。
結構髪型でポイントになる部分がどうしてもうまく表現出来ないんですよねぇ・・・。
あとは、ボンドでカチカチに固定するわけにもいかないのですぐに寝癖ボンバーになりますし。

う~ん・・・。
まだまだ未熟というわけですね。

ちなみに、全体。

P8250564_convert_20130825204901.jpg

後ろ
P8250565_convert_20130825204945.jpg

後ろの方に中学からの相棒パペットのパンダが写っちゃったw
全体を見てもらえば分かるとおもうのですが、
やはり細かいところで思うように表現できてない部分があります。
素人裁縫だし、着せ替えできるような仕上がりにすると妥協も必要になってきますが、
また時間のあるときにいろいろパターンはいじってみたいですね。

とりあえず、思った以上に固定ベルトが固定ベルトになってくれたので、今回は満足です。


さーて、次は兵長かー・・・。
どうやって髪の毛縫いつけるかな・・・。

では、またお会いしましょう(^_^)/~

〔テーマ:こんなの作りました♪ジャンル:趣味・実用

categoryイベント事

進撃オンリーに言ってきました。

trackback0  comment0
行ってきました。
東京ビッグサイトw
進撃の巨人の同人誌即売会!

雨降っていて、テンションだだ下がりだったのですが、行ってよかったです。
楽しかったです。

リヴァハ~~~~ン!!
エレミカ~~~~~!!

いろんなサークルさんと言葉を交わすこともできました。
人見知りの激しい私にしてはとても、とてもがんばりました。

今回、初めてこういうイベントに行く友人を引き連れて参加しましたが、
やはり進撃の人気は半端ないですねー。
開場待ちにはたくさんの方が並んでいましたw

今回私は、自分の好きなサークルさん探しの旅、といった感じだったので、気楽に回っていました。
とあるサークルさんだけ大好きで、しかも壁だったので焦りましたが、
運のいいことに、私が行った時は列になっていませんでした(^.^)
のでので、「大好きです!!」と言うことができました。
他にも素敵なサークルさんを発掘しまくることができて、もう大満足でございます。

次回はいつ進撃のオンリーがあるのかまたチェックしつつ、冬コミが楽しみになってきました。


しかし、まあ、こういったイベントに行った後、からならずといっていいほど偏頭痛に悩まされるのは・・・。
たまったものじゃありません。
今回も家に帰ってからはずっと寝ていました。
サークルさんに話しかける緊張からきているんじゃないか、と思うのですが・・・。
偏頭痛はでてしまうと薬が効かないのが辛いです。
会場で出ることがなかったのは幸いでしたが。


そういえば、作っていた進撃人形エレン君が完成したので、今日カバンにつけていきました。
サークルさんの何名からは可愛いといってもらえ、嬉しくて死ぬと思いました。
このあと、別記事で写真載せたいと思います。

では、また後ほど~(^_^)/~


あー・・・でもマジでリヴァハンエレミカいいわぁ。
少女マンガよりいいわぁ・・・(^ム^)

〔テーマ:イベントジャンル:趣味・実用

categoryゲーム

やっぱ、好きなんだなぁ。

trackback0  comment0
ゴッドイーター(笑)

2に合わせて、体験版とバーストまたやってます。
モンハンが苦手な私ですが、神喰いは大丈夫だった(;´Д`A

腕前はうぷぷー(笑)ですが、楽しんでクエスト消化してますよ。
引き継ぎのためにひたすら喰って喰って喰いまくる。

2の発売めちゃくちゃ楽しみだわー。

発売楽しみといえば、無双オロチ2もですね!
アルティメットで追加のキャラクターや、何よりまた太公望スースーとチョウコウ殿を使える楽しさよ…!

そういや、追加キャラの声優さん、メタナイト様の声優さんいるんだよなー…やゔぁーい(笑)


話は戻りまして、神喰いですよ^_^

プロモーション見るに、また何やらきな臭い雰囲気プンプンじゃないですか。
今度はどんな陰謀よ(。-_-。)?
そして相変わらず適合テスト痛そう(笑)
新しいアクションや仲間や武器。
wktkがとまりません。

うおー!
このテンションで、進撃人形がんばろー。

ちなみに、今作ってる人形終わったら
、続けて追加でミカサアルミンハンジさんも作るかもしれないです。
と、同時に、神喰いの衣装をリスペクトした(そういうと聞こえだけいい)ドール衣装を作りたいですね。

では、今回はこの辺で。
またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
category手作りあれこれ

お目々をベリっと剥ぎ取ってやりたい。

trackback0  comment0
タイトルが物騒(笑)
夏の怖い話めいてますが、全然なのでご安心のほどを。



ええ、実は、エレン君の眉毛を刺繍しようとしたら大失敗しまして。
黒糸の色が布に残るという痛すぎる痛恨(日本語おかしい)。
ついでに、兵長にも悲劇がおこりました。顔を綺麗にしようとコロコロかけたら目が剥がれちゃいました。
剥がれた跡をみたら、左右ズレが生じていて更にショック。
ついでに、プリント用紙のふちを黒く塗っていたため、同じ場所に貼り直すしか無いという…。

まぁ、貼り直しはいいとして、エレン君で懲りた眉毛…。

これ、結局アイロンプリントにしちゃいました。

イラストスタジオでひたすら昨日描いて描いて…。

無事に完成しましたよ(._.)

写真撮ろうと思いましたが、人形は只今、固定ベルト作るため、針治療並みにピンが刺さっているのでやめました。

兵長、相変わらずハゲ状態ですし…。

と、今回はこの辺にしておきます。
いろいろダメージが大きかった眉事件…。

もうなんもおきないで(必死)

では、またお会いしましょうヽ(´o`;
category手作りあれこれ

兵長の刈り上げ・・・刈り上げ?

trackback0  comment0
ああああ・・・!!
今週は仕事が終わる時間が遅かった・・・。
夏時間だと思って仕事終わったら手芸店行こうと思っていたのですが、結局行けなかった・・・。

と、今日の心の叫びはおいておいて。


毎日少しずつでも進めないと人形は完成しません・・・。
ので、今日は兵長の刈り上げ部分を合皮スエードで作りました。
ついでに、耳パーツも作りましたよ、と。

兵長に刈り上げ部分を縫いつけようとピン止めをしたのですが・・・。
なんか笑えるというか、シュールな絵になったので、記念に一枚パチリ☆

P8180559_convert_20130819205932.jpg

ピンボケしたのは笑っちゃった私に対する躾でしょうかね・・・(~_~)
蹴飛ばされなかっただけマシなんですか?

しかし、目つきの悪いカトちゃんみたいなだなぁ・・・。
とりあえず、これからこれをまつって止めていこうと思います。

それはそうと、やはり兵長のようなキャラクターは難しいですね。
ましてやとても人気なキャラクターですから、余計に作っていくのが難しい。
エレン君もそうですが、こういう人形って出来上がっても誰かわかってもらえるのか、とても不安です(^_^;)

すっごく本音を言うと、公式さーん、ゆーぽん先生のちみキャラで人形作って~。と言いたい。
キーホルダーは出てますがね・・・人形クレーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて、ぐだぐだとつまらないことを言ってしまいましたが、
せっかくここまでやってみたのだから最後までがんばりたいと思います。

しっかし本当に、素人裁縫だわー(+_+)

では、またお会いしましょう<(_ _)>

〔テーマ:こんなの作りました♪ジャンル:趣味・実用

category手作りあれこれ

進撃人形制作過程日記

trackback0  comment0
夏休みの最後くらい、部屋に引きこもりたい・・・そんな気分♪
なんて・・・。

本当は今日やっている進撃の同人誌即売会に行く予定だったけれど、急遽予定変更しました。
どうも、体調崩したくさいので(^_^;)

ごろごろしながら人形作りながらユーチューブで金田一少年見ていました。

さて、タイトルの通り進撃人形ですが・・・。
自己満足のために作っています。
ぶっちゃけ、公式から出てるグッズのほうがはるかにいい物なのにね(~_~)
キーホルダーとかさぁ・・・。可愛いのでるジャン。

とか、卑屈になりつつがんばっています。

とはいえ、素人裁縫です。あんまり期待できたもんじゃないですがね・・・。

P8180555_convert_20130818122255.jpg
とりあえず、エレンVerはここまで仕上げました。
大きさは約25センチほどでしょうか。
後は腰の布とウエストベルト、眉の刺繍と髪の毛、耳、マントです。
立体起動装置は今回作るつもりはないで・・・。
あれ作るのはしんどそうです。ハードフェルトを使えば簡単かもしれない気もしますが・・・。
やっぱり今回はやらない(笑)

後ろはこんな感じ。

P8180557_convert_20130818122611.jpg

もう、固定ベルトに悪戦苦闘です。
最初本気で意味不明だった。
どう考えても下半身のベルトの交差位置の数が合わなかったので・・・。
もう、半ば無理やりです。
・・・あってないかもしれないんだよなぁ・・・実は。
ちなみに、自由の翼と瞳部分はアイロンプリントを使用しました。
実は、このエレン君の顔、アイロンプリントの失敗により作り直しています。
首を引っこ抜いて顔部分だけ取り替える・・・あらやだ、なんか怖いw

そして、実は兵長もほぼ同時進行で作っています。
兵長作れれば、大体どのキャラクターも作れそうな気がしたんですよね・・・。
刈り上げを作るのが初めてだったので。

P8180558_convert_20130818122941.jpg

刈り上げ部分は別に作ってあるし、ベルトもある程度作ってあるのですが・・・。
エレンと比べて進んでねぇ(笑)
三白眼のデフォルトって、思った以上に難しく、私にはこれが精一杯でした。
これでも何十回瞳を書き直したことか・・・(;_;
しっかし、エレン君もそうなのですが・・・似てねぇなぁ・・・。
やさしい私の友達は「似てるw楽しみw」と言ってくれましたが(^_^;)

本当にどうなるんだ・・・これ。


では、今回はこの辺で<(_ _)>

あ、そうだった。
今日またPCをいじっていて、デジカメから取り込んだ写真は編集がスムーズだったので、
今回は前とおなじようにサイズをいじってブログに載せました。
なんでiPhoneから写真入れようとすると滅茶苦茶に時間がかかるのですかね・・・。

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

この夏のドール写真(腕前は××ものですがね)

trackback0  comment0
こんにちは。
本日2回目の更新ですね。
まあ、1回目の更新が独り言のようなものなので(^_^;)

ドールはブログ更新をしていない間に増えてしまっていたのですが(いろいろあって)
紹介はおいおい・・・って、前にも言ったような・・・(汗)

ひとまず、この夏に撮った写真をUPしようと思います。
そういえば、写真なのですが・・・。
アップデートしようとするとPCがフリーズするので、当分はサルネーム画像になりそうです。
後から画像編集しようとすると、編集画面で読み込みっぱなし現象が・・・。
小さい画像で見づらいとは思いますが、ご了承くださいませ(;_;

え、やっぱ、買い替えですか?
それか、2度目の修理出しですか?


この2人はまだ紹介していなかったはず・・・。
おいおいしていくつもりですが、手前は女の子、奥は男の子です。
奥の男の子の服は作りました。
本に載ってた服を。


中国のドール衣装で可愛いのがあったので、購入した服をサーフとエリザベスに着てもらいました。
エリザベスの腕の中の子は15センチサイズの女の子。
こちらもおいおい紹介を・・・(^_^;)


夏写真とか言っておきながら、アップできなかったので、ついでの写真。
いい加減だなぁ・・・。我ながら。
ペルソナ3のエリザベスの衣装をイメージして・・・というかリスペクトして・・・というか。
作ったワンピースです。
LAINのカフェでは結構前に載せた写真ですが、ブログでは初めてだったはず・・・。
使った布がカメラ背景に使うこともある布だったせいで、ほぼ黒くなってしまいました。
フラッシュたけばよかったかなぁ・・・。


こちらもLAINではだいぶ前に(以下略)
SD13サイズの服を作っていたのですが、LUTSドールではサイズが合わなかったです。
大きすぎて直す気にもなれなかった・・・。
い、いつか完成するよ。きっと・・・(汗)

では、今回はこの辺で・・・。
結構焦って記事をうっているので、見づらい&読みづらいと思いますが、大目に見てください。
いろいろ考えることがあって余裕がないのです(苦笑)

またお会いしましょう<(_ _)>

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryひとり言のようなもの・・・

ネットおせぇぇぇぇっ!!!

trackback0  comment0
こんにちは。
昨日の夜からひたすら古いPCいじってましたが、ようやっとネットに繋がりました。
ただ、スピードがおっそいおっそい。

どうしてくれようか・・・。

ひとまず、しばらくはこのPCでのんびりやるしかないのですが・・・。
今日これから秋葉原に行く用事があるので、ちょっとパソコンもみてこようかなぁ?と思います。

・・・なんだか不安だらけのネット環境だなぁ・・・。
category手作りあれこれ

リハビリというかなんというか…。

trackback0  comment0
相変わらずパソコンでのブログ更新が不安定なので、iPhoneから。
(ブログ更新の)リハビリかね、iPhoneからの更新に慣れるためと割り切っていきます。

と、いうか、暫くはiPhoneからしか更新できないんだろうなー…。
弟のパソコン、XPでネット関連遅いから…。

さてはて、更新をまったくしていなかった間に、我が家のドールも増え(;´Д`A
進撃の巨人にハマり(;´Д`A
お人形作りに励んでおります。
お迎えした子の紹介はおいおいしていくとして、一番目新しい出来事はといえば、進撃の巨人人形作りでしょうか。
ホビーラホビーレのニーナ人形でお馴染み、布製のやつであります。


本来ならこんな感じで顔を作りますが、今回はアイロンプリントにチャレンジしています。
仕上がりはこんなイメージで。


まだまだ製作途中なので、どうなるかはわかりませんが、こんな感じで作っています。
ジャケットやらインナーやら、頭の悪い私にはハードル高いんですが、愛で乗り切って?います。
無事に完成すればいいんですが…どうなることやら。

では、今日はこの辺で。

やっぱりiPhoneからは慣れませんね( ;´Д`)
category未分類

ご無沙汰しております…。・゜・(ノД`)・゜・。

trackback0  comment0
だいぶご無沙汰しております。

前回から何ヶ月ぶりですかね…。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、お前なんなの?と、自分でも思っております。ホント何なの…囧rz

以前、パソコンが故障したため暫く風ブログをやっていなかった時期がありましたが、今回再びパソコンが故障しました…。
電源いれても立ち上がらずフリーズ、調子が良いときも何かさわるとフリーズ。
ネットどころか、Wordもなんもできません( ;´Д`)

修理にだすことも考えましたが、さすがに今回は直る見込みもないようで。
買い換えるお金も無いし、どうしよう…?と途方にくれていました。
先月、弟がパソコンを買い換える際にお古をもらって来ましたが、ネット環境が未だに不安定な状態です。

この記事はiPhoneから打っていますが、慣れません(;´Д`A
書きたい事いっぱいあるので、良い加減なんとかしたいのですが…。
もうしばらくかかってしまいそうです。

あーぅー。・゜・(ノД`)・゜・。
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。