fc2ブログ
categoryイベント事

フランケン・ウィニーを観てきました。

trackback0  comment2
今日観てきました。
ティム・バートン監督の『フランケン・ウィニー』。

もともとは30分の実写作品だったですが、原作と同じくモノクロ、心のあったまるストーリーで、
思わずラストは涙がホロリ。

母親と行ったのですが、先日祖父が亡くなったこともあり、
『みんな生き返る』
という夢のような一言が余計に心に響いてきました。
現実に死んだものが生き返ったら困るのですが、やっぱり、生き返るものならば・・・と思ってしまいます。

それにしても、ヴィクター少年、最初は頼りない感じでしたのに、話が進むにつれかっこよくなってきます。
スパーキーも感情豊かで観ていて飽きなかったし、可愛かった・・・!!
今後はそれぞれ、エイダ、ペルセポネと仲良くやっていくのでしょう(妄想)

ところどころ入ってくるギャグがまた良かったです。
○○キター!となる部分が何箇所かありました。

なにより一番、母とともに笑っちゃったのが、少年トシアキ。
・・・うちの父親と同名です。
名前だけでなく、性格も映画にでてくるトシアキそのもの。
名前が一緒なだけでなく、性格まで同じとは・・・おそるべしティム・バートン(笑)


とにかく、心がほっこりする映画でした。
えー?アニメでしょ?と思わず、ディズニーでしょ?と思わず、
是非観ていただきたい作品です。

で、これをみたら原作の30分短編も観てください。
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に収録されていますから。
ついでに5分アニメの『ヴィンセント』もおすすめです。
主人公ヴィンセントが若かりしティム・バートンにしかみえません。


では、まとまらない文章になりましたが、これにて失礼。
またお会いしましょう($・・)/~~~
スポンサーサイト



〔テーマ:ディズニーアニメジャンル:映画

New «‡Top‡» Old