categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

家に帰ると日付がとっくに変わっています((+_+))

trackback0  comment2
ドールについての更新じゃなくてごめんなさい・・・。
次の日曜日に向けて準備はしていますので、もうしばらくお待ちを・・・。


10月あたりから仕事が繁忙期に入りまして、残業に次ぐ残業でへとへとです。
流石にそろそろ体調を崩しそうで怖いのですが、なんとか持ちこたえています。

とはいえ、流石に毎週土曜日のお休みがなくなり、5日間ずっと帰宅時間が次の日と言うのはきついよー。
仕事の量が少し落ち着いてくれればいいのに・・・。

〔テーマ:今日のつぶやきジャンル:日記

category未分類

もしも一億円があたったら・・・?

trackback0  comment2
月曜日から残業で10時30分近くまで仕事って・・・((+_+))
しんどいよー。もうずっと月曜から土曜まで早くて9時帰りだよー。

家帰って寝るしかできる事がないよー・・・。

という愚痴はさておきまして。

『もしも6億円が当たったら・・・?』

宝くじの販売がはじまり、誰しも一度は考える事ではないでしょうか?
実際は当たったら身を滅ぼすといわれていますが・・・(笑)

6億とはいわず、もし100万あたりから当たったとしたらやってみたい事があります。
それは、国内外問わず、種類も問わずのドール撮影スタジオを作ってみる事です(゜-゜)
いろんな周囲の椅子やらセットやらを集めて、いろんな人が触れ合える場所が作れたらなー・・・。なんて。

妄想ですけどね(笑)

でも、自分が韓国ドールの所持者だからでしょうか?
内外問わずの持ち込みや撮影に憧れを感じてしまいます。
ましてや、なかなか予定が合わず、いまだにドールイベントに行ってみた事がないので余計に。

誰か一人でも、この気持ちをわかってくれる方がいたらな~・・・なんて。

以上、つたない妄想日記でした。

また、お会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryDOLL

エリザベスご紹介。

trackback0  comment3
昨日のサーフに引き続きまして、LUTSドールのご紹介。

LUTUドール/ヴァルナ(と読むんだと思う)こと、エリザベスです。

PB250528_convert_20121125130528.jpg

名前の由来はイギリスの女王エリザベスからと、サーフと同じくアトラスつながりと、どっちも半分半分であります。

PB250530_convert_20121125130736.jpg

夏に新作ドールとして発表された子で、新しいボディとともに発表されていました。
せっかくなので新ボディで注文したところ、素晴らしくセクシーでした(笑)
まさにボンキュッボン(笑)
原型を作製した時にはあり得ないダーツの形に嫉妬を覚えてしまうほど。
くびれが辛抱たまらん。
同じ女として羨ましいぜ・・・!

PB250529_convert_20121125130641.jpg

メイクも素敵です。
ただ、この子はヘッドが他の女の子ドールより小さいため、ウィッグをかぶせるのが難しかったです。
シリコンキャップをかぶせて、やっとSDサイズがかぶれるかどうか・・・。
写真のウィッグはMSDサイズをかぶせていますが、MSDサイズになると、
シリコンキャップを外さないとなかなか入りません・・・。

PB250531_convert_20121125130828.jpg

さて、サーフ紹介の際に恋人(?)と書きましたが、正直どうなんでしょうね?
公式の設定いまいちよくわからないので、それは気にしていないのですが・・・。
友達?恋人?はてはて?な関係だと思います。

PB250532_convert_20121125130933.jpg

椅子に座らせるときに気がついたのですが、新ボディの特徴なのでしょうか、女の子座りができない・・・!
もともとさせるつもりが無かったのですが、旧ボディの写真を見ていた際に、
女の子座りをしている写真があったので、ちょっと残念な気がしました・・・。

PB250533_convert_20121125131025.jpg

さて、今はLUTSのお洋服を着させていますが、今後は自作もしていきたいですね(^^♪
個人的にはやはり、メンズよりレディースの方が作図しやすいですしw

では、今日はこのへんで。
またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryゲーム

まさかテイルズで鬱になるとは・・・(苦笑)

trackback0  comment2
※テイルズオブエクシリア2のネタばれを含みますので、それでも読みたい方は先にお進みください。
 愚痴ってばっかりです。



ちなみに、私はクリア前で止まっちゃってる状態です(笑)

...Open more

〔テーマ:テイルズ シリーズジャンル:ゲーム

categoryDOLL

サーフご紹介。

trackback0  comment4
ついについに、手を出さないと決めていた禁断の領域に入り込んでしまいました。
初の60センチクラスの球体関節人形ご紹介でございます。

よくもまあ、私のようなビンボー人がお迎えできたものですね。

LUTSドール・フレイこと、サーフです。

PB230513_convert_20121123185509.jpg

LUTSの夏イベントに合わせてお迎えしました。
届いたのは8月頭くらいだったので、かかったのは約2カ月半ですかね・・・?
イベント期間中だったので、イベントヘッドもメイクしてもらって一緒に届きました。
今現在、冬イベントでまたイベントヘッドを頼んでいるので、そちらが届き次第イベントヘッドもご紹介します。

しかし、メイクが綺麗ですw
ホームページの写真はかなり明るい状態だ、と聞いていたので、メイクの感じやらボディスキンの感じやら、
まったくわからない状態だったのですが、大満足です。

PB230514_convert_20121123185525.jpg

PB230515_convert_20121123185712.jpg

公式設定では19歳とのことですが、不思議とそれより幼くも、大人びても見えます。

ちなみに衣装は同じくLUTSのサイトで購入。
縫製がとても丁寧なのにちょっと驚きました。

PB230516_convert_20121123185845.jpg

残念ながら、韓国製ドールなので、ボークスや、ドルパに連れていく事はできませんが、
キャリーバッグを買った際には少しお出かけもしてみようかと思います。
もちろん、紫外線の事はしっかり頭に入れておいて。

PB230517_convert_20121123185905.jpg

こちらは自作したメンズシャツです。
質問をしてみたところ、LUTSのドールはボークスと同じで大体1/3サイズということでした。
なので、型作図から初めて作ったものです。
あいにく丁度いいサイズのボタンがなかったので、少しでかいボタンになってますが・・・。
文化式の製図方法がうまい具合にはまってくれてよかったです。
補正もそんなになかったし。

PB230518_convert_20121123185952.jpg

さてさて、恒例の妄想設定ですが、私の中ではプリッシュやリチャード達とこちらのサーフ君とでは
まったく別の物語を考えております。
とはいえ、あくまでドールストーリとしては、の話なので、
こちらのブログでは自由自在に入り乱れてくれる事でしょう(笑)

名前の由来ですが、これは初めて彼を見たときにたまたまやっていたゲームが
アトラスの『デジタルデビルサーガ』通称アバチューで、
主人公のサーフにまなざしが似てる・・・!という痛い思い込みからです。
ドールページからではなく、ウィッグページで初めて見つけたので、
一体どの男の子がそうなのか、探すのに苦労したような気がします。
素直に聞けばよかったのにね。

で、一時は流石にゲームからの思い込みで名前つけるってどうよ?
とも思ったのですが、お迎えして初めて顔をみたときに、サーフという響きがすんなり入っていったような、
そんな不思議な感じがしたので、そのままつけちゃいました。

では、次回はすでにお迎えしてあるもう一人、恋人(?)のエリザベスを紹介します。
またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryなめこ

ボカロネタdeんふんふ♪

trackback0  comment0
初音ミクさんの曲で、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』という歌があります。

以前もこのブログでネタにしました。

・・・ええ!懲りてません(爆)

今回のテーマ(そんなのあったのか)は替え歌。
そして、今回の主役はこの人。
タイトルでわかる人はわかる、いまどき、『de』なんて使うのはこいつらしかいねぇ・・・!!
(そんなこともないかもしれなくもない)

PB230519_convert_20121123190025.jpg
ざわざわ・・・ざわざわ・・・。

PB230520_convert_20121123190108.jpg
(やはりお前か!)

PB230521_convert_20121123190123.jpg
な:んふー!んふんふー!!(みんなー!いくよー!!)

<以下、替え歌歌詞を載せますので、ご興味のある方は一度歌ってみてください>
 ~前奏~
♪ドアを開けたらなめこ倒れてる
 背中に突き刺さる 僕の箸
 床はぬるぬる 知らずに踏み込むと もれなく滑り、転ぶだろう
 ちょっと落ち着いて 今日のは掃除が大変そうだとかがむと
 奴はうつぶせのまま満足そうにんふんふと鳴いていた

PB230523_convert_20121123190248.jpg

 家に帰るとなめこが必ず 枯れたふりをしています
 今日はどんな枯れ方しているのか予想すらしたくない

PB230524_convert_20121123191318.jpg
 
 ある日は頭にちょんまげ(将軍なめこ)あったり
 迷彩(迷彩なめこ)で銃抱えてたり
 なりふり構わず味噌汁に飛び込むの勘弁してほしい

 家に帰るとなめこが必ず 枯れたふりをしています
 ちょっと褒めると増殖するから できるだけスル―で

PB230527_convert_20121123190345.jpg

 スマホの前は栽培できないし なめこに会うだけでよかった
 4時起きでなめこ市 列の先頭 3時間並んでいた
 スマホに変えて栽培やりだして レアなめこに夢中になって
 部屋の隅でこっちをみてた なめこ(普通の)に気付いてやれなかった

 家に帰るとなめこが必ず 枯れたふりをしてるのは
 あの頃の二人に戻りたいからか 今やっと気がついた

PB230526_convert_20121123191414.jpg

 家に帰るとなめこがかならず 枯れたふりをしています
 今日はどんな枯れ方しているのか 期待して開けるドア♪

PB230525_convert_20121123190318.jpg

ヒューヒュー!
な:んふー!んふんふんふー!!(みんなー!今日は本当にありがとー!!)


終われ。
 

〔テーマ:キャラクター物ジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

・・・セト・・・です。

trackback1  comment2
すっかり御無沙汰しておりました。
今日は、ブログお休み中(PC故障中ともいう)にお迎えしていました、
2体目のイスル/ヘズナルこと、セトを御紹介。

知ってました?12体目なんですよこれ(笑)

でも仕方無いですよねー。一目惚れしちゃったんですもん。

IMG_0902_convert_20121123135836.jpg

IMG_0903_convert_20121123135717.jpg

妄想設定では、ニコルの弟となっております。

IMG_0905_convert_20121123140042.jpg

以前、エリオスを紹介した際にもニコルの弟設定としていたと思いますが、あちらは腹違い。
こちらのセトは両親ともニコルと同じ、完全に血のつながった弟という設定。
というかですね、ニコル周辺の妄想設定がなかなか酷いものでして。

ニコル、セトの母親が死去し、父親の再婚

継母エリオス出産

継母、父親を言いくるめてニコル、セトを別々の孤児院に捨てる(シンデレラより酷い)

成長したニコル、孤児院にてカシェル、プリッシュと出会う(多分孤児院支援かなんかで行ったんだと・・・)

ニコル、孤児院からリチャード宅へ(みんなが住んでいるのはリチャード家の別荘かなんか)

エリオス、街中でニコルを見かけて家を飛び出し転がり込む(というか押しかける)

リチャード、スラム街でセトを発見、家に連れてくる(多分ニコルからいろいろ聞いたんだと思う)

うむ、我ながらなかなか痛い妄想です(笑)
元々は良家のお嬢様、御子息が、どん底まで落ちてからのシンデレラストーリー・・・べたですな。

ちなみに、ニコルはそれなりの場所に捨てられたために一般知識等々しっかりしていますが、
セトはずっとスラム街育ちなので素行はよろしくないです。
生きるためなら何でもやったと思います。盗みも、殺しも。
うわぁ、ダーク(笑)

ちなみに、もう一個痛い設定を暴露しますと、プリッシュも捨て子です( ..)φメモメモ
リチャードが旅先で訪れた街のスラム街か奴隷市かで出会ったんだとおもいます。
プリッシュの出身は元が雪ミクなのにかけて寒い地方としています。
不作続きで人身売買にだされたんだそうな~・・・と。

途中から話がまったく別方向に(・_・;)

IMG_0904_convert_20121123135949.jpg

ヘズナルは細かな付属品が多く、羽やらヘッドギアやらたくさんあって、どうしたもんかです。
もともとのコンセプトがベルセルクなので、かっこいいですw

IMG_0906_convert_20121123140546.jpg

で、ある意味お約束。エリオスとは仲が悪そうだw

IMG_0907_convert_20121123140706.jpg

さてさて、今日はこの辺で。
次回は待ちかねていたLUTSドールを紹介します。
実は、すでに2体お迎えしてたんだな・・・ふふふ。
しかも、LUTSドールは後2体増える予定(というか、お迎え待ちの状態)なんだな・・・。

ふふふふふふふ・・・!!(怖)

では、シーユーアゲイン!($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

category未分類

すっかり御無沙汰に・・・汗

trackback1  comment2
お久しぶりです。
ブログ放置しまくりですみませんでした・・・((+_+));

実は、前回のライブ行ってきた記事をあげたあと、使用していたPCが故障するというまさかの事故が発生。
で、いろいろと(主にドール)もの入りだった事もあり、10月あたりまで修理に出せず・・・。
やっと出したと思ったら、仕事が半端なく忙しくなるというてんやわんや具合でした・・・。


仕事の方がいまだに忙しいので、なかなか平日のブログ更新は難しのですが(冬場が忙しい職場なのです)、
PC修理中の間にまたドールが増えたので(こりずに)紹介がてらまたいろいろとやっていきます~。


と、今更帰ってきたところで見てくれている方がいるのやら・・・。

駆け足のあいさつとなってしまいましたが、とりあえず、生きてます!!
New «‡Top‡» Old
