categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDOLL

姉さんはオシャレ好き。

trackback0  comment2
IMG_0658_convert_20120530071218.jpg
ア:返して下さい。

IMG_0659_convert_20120530071730.jpg
カ:見つかったら俺が怒られるんで、やめてください。

IMG_0660_convert_20120530071847.jpg
ツ:あはっwよく似合ってますね~w

久々のマイヤさんでした。

ここのところ、ずっと結婚式の準備に追われていますが、たまには彼らを愛でて息抜きしています((+_+))
書ける記事ネタがあるのに、なかなかパソコン触っている時間がないのが辛いですが・・・。

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

あ、以前使おうと思って使わなかった写真を見つけました。
今回エリオスだけ被害にあわなかったのは、まだ会って間もないからかもしれません・・・(笑)
IMG_0609_convert_20120523070713.jpg

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

アインスのウィッグを交換しました。

trackback0  comment0
タイトル通り、アインスのウィッグを交換しました。

ルツに試したみたいウィッグがあり、注文。
先日届きました。1か月かかるかな?と思ったのですが、1週間くらいで届きました。流石はや~い(笑)
IMG_0622_convert_20120526165929.jpg
サイズが怪しいかも・・・と思っていましたが、なんとジャストサイズでした(^^♪
ウインク棒も視野可動も可能というね!

IMG_0623_convert_20120526170141.jpg
赤目に黒髪は私の趣味と言いますか、何といいますか・・・(笑)
帽子外しててもなかなか様になってるじゃないですか。

IMG_0624_convert_20120526170334.jpg
髪形一つで雰囲気が変わるのも、ドールの醍醐味の一つですね。
質もとてもいいので、またルツさんにはお世話になりそうです。

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

ドレス求めて三千里。

trackback0  comment0
ドールの写真が出てくるので、テーマをドールにしてみた・・・そんな気分(笑)
急遽披露宴用の服を作ることにしましたが、ネタになったので良かったということにしておいてください(笑)

IMG_0647_convert_20120527203638.jpg
プ:・・・・・・。

IMG_0648_convert_20120527203821.jpg
エ:プリッシュさん、どうしちゃったんですか?しっかりしてください。

IMG_0649_convert_20120527203921.jpg
リ:何かあったのかい?・・・プリッシュ?
エ:リチャードさん・・・プリッシュさんが・・・

IMG_0650_convert_20120527204259.jpg
ぱちっ!

IMG_0651_convert_20120527204448.jpg
プ:起きてます!起きてます!答えは12ですっ!!
エ:(ビクッ!)

IMG_0652_convert_20120527204707.jpg
り:おはようプリッシュ。寝ぼけてないで。
プ:はら・・・?

~しばしの間~

IMG_0653_convert_20120527204946.jpg
プ:いやぁ・・・面目ない。ついつい買い込んでしまって・・・w

IMG_0654_convert_20120527205315.jpg
エ:すごい量・・・何を作るつもりですか?

IMG_0655_convert_20120527211219.jpg
プ:実は・・・急によそいきの服が要り用になってしまいましてデスネ・・・。
  丁度良いデザイン見つけてしまったがゆえに、作ってしまおうかと思いましたところ・・・。

IMG_0656_convert_20120527210257.jpg
リ:買いすぎて、荷物重たくなって、ついた途端倒れたと・・・?
プ:・・・おっしゃる通りでございます。心配おかけしてすいませんでした。

IMG_0657_convert_20120527210615.jpg
リ:まったく・・・。次からは一緒に行くからね。
エ:僕も手伝いますよ。

布やらレースやら、必要な物の買い出し1回目を終えて帰ろうとしたら、思った以上に袋が重くなってました(笑)
慣れるためにヒールを履いていたせいもあり、家に着いたらへとへとになってました。
持ち手が細い紙袋だから余計にしんどかったです。

ちなみに、今回急遽作ることにしたなんちゃってアフタヌーンドレスですが、完成したら写真を載せたいと思います。
工程載せられるほどの実力がないのと、時間が無い(マジで)ので・・・。
親族というくくりになるので、そこまで派手じゃなくていいはずですし、昼に披露宴だったはずなので、きらきらさせなくていいし・・・。
いたってシンプルにいこうと思っています。

今日はもうお終いですね。
ブロともさんのブログも見に行きたいのに・・・実は内職も溜まっています(笑)
何で一気につっこんでくるのでしょうね、厄介事というやつはw

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryイベント事

まさに、青天の霹靂とはこのこと・・・。

trackback0  comment0
6月に従姉妹が結婚します。
以前も言いましたし、そのためのお祝い人形も作ってます。

・・・が。

まさか結婚式の親族紹介があるから参加してねwとなるとは予想していませんでした、YO(゜.゜)!

実家の方に父母宛てに招待状が届いた事は聞いていましたが、そこにはあくまで両親の名前しか無かったので、私と、私の弟はでなくていいのか~とのほほんとしていました。
それがどっこい、つい先日、25日の金曜夜に母から電話。

『結婚式の親族紹介で紹介したいらしいからでてね~』

とのこと。

着ていける服がありません(T_T)
スーツはありますが、BPNのスーツです(笑)
友人の披露宴ならまだしも、親族の披露宴で着ていくにはちょっとアヴァンギャルドな気がします・・・!!

ので、急遽どうにかしなくてはならなくなりました。

・・・ええ!作りますとも(゜-゜)!!
なんちゃってアフタヌーンドレスを作りますとも!!

と、意気込んでみたら知恵熱で頭痛くし、この土日手芸店に入り浸りの仮縫い等々していたらブログとか家事とかそっちのけになってしまいましたとさ((+_+))

本日はこの後、もう一回だけ記事をアップして終わりにします。
やる事が一気に増えてきました・・・!

では、また後ほど($・・)/~~~

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category手作りあれこれ

<ウェルカムドール用>ドレスを作ろう♪

trackback0  comment0
ウェルカムドール作り、順調・・・?に進めております。

今回は、新婦用のドレスを作っていきたいと思います。
思った以上に写真が多く(それでも少ない方)なったので、ドレスも2回に分けて紹介することになるかと・・・。

ちなみに、前回のシャツはあの後ちゃんとボタンをつけまして、着せつけまで終わっています。

では早速。

今回も使用するものはいつもの通りですね。特別な物は一切使用してないかと・・・。
まずは、布にパターンを写し取り裁断です。

IMG_0626_convert_20120526171602.jpg
写真では、脇スカートのパーツがありません。
まさかの布が足りなくなったという事態に陥りました。
愕然としましたが、その後トイレの中で別布使えばいいじゃないかwと閃いたのであります。

最初に縫い合わせるのは脇見ごろと後ろ身頃。
(今回のドレスは脇縫い目がないものになります。)
IMG_0628_convert_20120526171745.jpg

続いて後ろスカートの後ろ中心を縫います。
今から思い返せば、後ろに縫い目を入れる必要がまったくなかったという痛恨のミス(笑)
IMG_0627_convert_20120526171933.jpg

スカートの縫い代も、身頃の縫い代も、すべて割りアイロンをかけていきます。
今回はピケ(ほつれどめ)は最後につかうので、縫い代をほつれさせないように注意です。
酷い時は使っても大丈夫ですが(゜-゜)

さて、次は前身頃をとりつけつつ、前スカートと脇スカートを縫い合わせます。
IMG_0629_convert_20120526172422.jpg
前身頃を縫いつけ・・・
IMG_0630_convert_20120526172754.jpg
脇を縫い合わせる・・・。

本日のラスト。
後ろスカートを縫いつけて、スカート部分をひとつにまとめます。
IMG_0634_convert_20120526173016.jpg

今日形になったのは、こんな感じです。
IMG_0633_convert_20120527200606.jpg
身頃側はこのような感じ。
次回一気に基本の形に持っていきますよ~。

IMG_0638_convert_20120527200702.jpg
スカートはこんな感じ。
思った以上に丈が長かったのと、ばらつきがあったので(T_T)次回直しつつ進めていきます。

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:制作日記ジャンル:趣味・実用

category未分類

目指せ億万長者の道(゜-゜)

trackback0  comment0
ドール貯金用に、箱を買ってきました。
もちろん100均でです。
IMG_0621_convert_20120526165255.jpg
貯金箱にしようと思ったのですが、お札が入らない事に気がつきまして・・・((+_+))
溜まるまでは、使わないように普段触らないところに保管であります。
溜めるときは出してきますが。

ドール貯金と書きましたが、今回の貯金はプーリップファミリーではありません。
ルツドールのお迎えを本気で考えております。
お迎えしたら初の60センチドールになります。

置き場所無い。
服も無い。
カスタムの仕方解らない(アイ交換どうやるの、テンションゴムって何)。

問題だらけですね(゜.゜)
貯金している間にSDとかで勉強しておきます。
教えてあげるよwっていう心の広い方絶賛大募集中です(笑)

さて、話を戻しまして・・・。
貯金の目標金額はドール2体分。
とはいえ、そうそう溜まるものではないので、ひとまず自分の誕生日である12月に1体注文できるように頑張ろうと思っています。
丁度半年ですね。
節約生活がんばろう~(^^)/
IMG_0620_convert_20120526165518.jpg
では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category未分類

若いっていいねぇ・・・((+_+))

trackback0  comment0
昨日今日と、帰りにコンビニに寄ってから帰っていたのですが、レジの方が同じ青年でした。

今日コンビニに入ろうとすると、なにやら怪しそうな学生さんが2名いまして、ドアをくぐった瞬間レジから身を隠すように店内を駆け巡り、素早くジュースのパックを手に取ると、棚に身を隠してなにやらこそこそ。
動きに無駄が無く、店内を駆け巡りながらレジの青年を写メるその腕前には脱帽しました((+_+))

っていうか、気付けよw店員(笑)

学生服のズボンにパーカー、メガネ(グラサン仕様)という格好で、この行動・・・。
いろんな意味で、すごく怪しい・・・(笑)

何やらレジをしきりに気にしていた模様。
面白そうだから様子をうかがっていたところ、並んでるお客がいなくなったすきをついて、レジへ。

案の定というか、予想通りというか・・・レジにいた店員さんとこの怪しい学生2人組は同じ学校の学生さんのようで、照れていたのでしょうか、にやにやしながらお会計処理をしていました(゜-゜)

もうね、ほほえましい光景でしたよ。
こういうちょっとしたドッキリ、(勝手に)見ていてとってもなごまされました。

で、学生2人組が春風のように去って行ったあと、私もお会計をしてもらったのですが・・・。

青年よ、ストローいるか聞いてくれたのはありがたいが、何故スプーンを聞かない?
あれですか。
昨日パスタ買ったときにフォークはいらないと言ったからですか?
ドリア買ったのをどう食せと・・・!
私の部屋にはフォークがあるのにスプーンがないのだよ!!(それもどうなんだ/笑)

ストロー聞いたからスプーンも入ってるかな?と思いましたが、やっぱり入ってませんでした。
青年よ、顔立ちがイケメンだからお姉さんは許すことにしようじゃないか( 一一)

ので、本日のドリアはフォークで食べようと思います((+_+))

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryDOLL

デフォルトに戻してみた。

trackback0  comment4
ツヴァイのウィッグをデフォルトに戻してみました。
とはいっても、デフォルトについていたリボンを外して、ただのロングカール状態にしてですが(笑)
IMG_0591_convert_20120520082340.jpg
眉の色と瞳の色を変えているので似合うかどうか心配でしたが、違和感が無かったのでよかったです。
白~青系の色ならなんとか合わせられそうですね。

このデフォルトウィッグは髪質が良いのでいじっていて楽しいです。
とはいえカールなので、放っておいたらいつかカールが緩くなるのでしょうけど・・・。
それはそれで可愛いな、と(親バカ)。
IMG_0598_convert_20120520085443.jpg

アインスとツーショット。
IMG_0597_convert_20120520084146.jpg
IMG_0596_convert_20120520083939.jpg
冷蔵庫映ってる時点で生活臭が半端ないw

この2体は遊ぶようなので、今後外にも連れ出したいですが・・・キャリーケース買わないとな((+_+))

そうそう、アインスのウィッグを交換しようかと考え中です。
ルツにいい感じのウィッグがあったので注文してしまいました。

ルツドールも良いなぁ・・・wとか思ったりもしてます。
高価なものになるので、購入することは夢のまた夢ですが・・・
あの表情がたまらない(゜-゜)

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

初めてお会いしますね。エリオスです。

trackback0  comment4
ドール紹介も11回目ですね。
今回は初のお迎えになります、『イスル/ミッドナイト・デジャヴ』ことエリオスです。

IMG_0605_convert_20120523065917.jpg
白雪姫の悪い母がモデルとなっていますが、どっちかというと王子にしか見えません(笑)
悪い王子様、いや、腹黒王子様か?

髪の毛は質がいい方だと思いますよ。顔色は悪いですが(笑)
怖いと噂された瞳も、私的には雰囲気あって好きです。

彼は写真が公式サイトに乗ったその日に予約しました。
まさに私のツボどんぴしゃでしたので((+_+))

エリオスの脳内設定として、前回お迎えしたニコルの弟となっております。
しかも、多分腹違い(笑)
家庭環境の複雑なおうちで育った・・・という妄想(゜-゜)
また、名前の由来はギターメーカーの名前から取っています。
とはいえ、私はギターを触った事はありませんが(笑)
なので、エリオス製ギターがどんなものなのかはわかりませんが、言葉の響きが気に入りました。

IMG_0606_convert_20120523070014.jpg
カ:へえ、弟いたのか・・・。

IMG_0607_convert_20120523070357.jpg
エ:あんまり姉さんにべたべたしないでくれる?
ニ:エリオス!なんて事いうんですか!

IMG_0608_convert_20120523070619.jpg
カ:(・・・シスコン?これまた厄介な・・・)

ドール紹介・・・本来なら今回で終わる予定でしたが・・・。
ごめんなさい、8月にもう一体イスルが来ます。
あいつです、あいつがきます・・・((+_+))

はわわわわわわm(__)m

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

IMG_0610_convert_20120523070800.jpg
最後、2人で一枚。
categoryイベント事

いただいちゃいましたw

trackback0  comment0
職場の先輩から、今朝の金環日食の写真を貰っちゃいました♪

せっかくなので、ちょっと普段より大きめにして載せちゃいます(゜.゜)

IMG_0603_convert_20120521205224.jpg

雲があると雰囲気あっていいですね(^^♪

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryイベント事

金環日食でしたねw

trackback0  comment0
今日の朝は金環日食でしたが、みなさんはご覧になりましたか?
私は自分の住んでいる建物の屋上に勝手に上がり観測してきましたw
雲もありましたが、バッチリ綺麗なリングを見る事ができましたよ。
近くに何もなかったので、木漏れ日の観察はできませんでした・・・。
が、部屋に戻ってテレビをつけたら中継していたので日食の形の木漏れ日見れました(笑)

IMG_0599_convert_20120521074503.jpg
な:んふんふんふんふ・・・(来るべき決戦の時・・・時刻は7時20分なり)

IMG_0600_convert_20120521074522.jpg
すちゃっ・・・

IMG_0601_convert_20120521074602.jpg
な:んふー!んふんふー!!

IMG_0602_convert_20120521074646.jpg
な:んふ・・・んふんふんふ・・・(久々に興奮しちゃった・・・w)

首都圏での金環日食、次回は300年後ですか。
私は生きているはずがありませんが、なめこはどうなんでしょうね(笑)

では、今日も一日頑張りましょう~($・・)/~~~

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryDOLL

僕とアイスがんふんふで。

trackback0  comment0
KAITO=アイスですね。

IMG_0577_convert_20120519202147.jpg
K:あ♪

IMG_0578_convert_20120519202218.jpg
K:スーパーカップチョコミント味~♪

IMG_0581_convert_20120519202411.jpg
ガパッ!

IMG_0579_convert_20120519202244.jpg
K:なっ・・・!
白な:んふ?

IMG_0580_convert_20120519202309.jpg
K:なめこ・・・だと・・・?!

IMG_0581_convert_20120519202411.jpg
白な:・・・・・・。

IMG_0582_convert_20120519202437.jpg
ごそごぞ。

IMG_0583_convert_20120519202502.jpg
じゃじゃ~ん☆

IMG_0584_convert_20120519202525.jpg
白な:んふんふ?
K:え・・・いや、どっから出したの・・・?

おかしいな、元ネタノートとだいぶ違う感じに仕上がってしまったぞ?と。
本来ならもっと残念具合を出したかったのですが・・・。

KAITO兄さん、キャラが好きです。
特に、バカイトやら残念なイケメンキャラが大好きです。
ただ、私のお迎えしたKAITO兄さんは関節がカシェル並みに緩いようです。
下手をしたら肩を外しかねないので、まさかの要注意でした。
そして、写真撮ったのが少し前の事なので、髪形のセットができてないためなんか別人に見える・・・w
今はバッチリスタイリングして、少しはKAITO兄さんに近づいてますよw多分((+_+))

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

そういえば、これをやりたい為だけにスーパーカップ買ってきた私が一番残念な気がします・・・(笑)

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

第10回目ドール紹介~姉さん、降臨す~

trackback0  comment2
ドール紹介10回目を数えました。
今回はボカロコラボのMEIKO姉さんをご紹介。
IMG_0588_convert_20120519205606.jpg

今回のMEIKOさん。胸は盛られていませんでした(笑)
ただ、やはりミクよりあるような気がしなくもない、そんな気分(゜.゜)
ビニールが見えてしまうので外しました。
足首部分のビニールがすごくて、ブーツには切り込みを入れました(T_T)
壊すよりはだいぶマシ。
ビニールを取っていたら、ソックスの色移りを発見しました。
メラニンスポンジで落ちたからいいのですが、ビニールをつけていたテープの粘着が移っていたらしく、ソックスをはかせるたびに色がつくような・・・?細かな糸くずもつくしで、ちょっとやっかいです((+_+))
腕のアームカバーは外しておく事にしました。
着せかえる予定は無いから・・・とはいえ、細かなメンテナンスが必要そうです。
インカムつける時も、顔に色がついて冷や汗ものでしたし((+_+))

ウィッグですが、ルカさんの時のように前髪ぱっつんだったので、開けて即スタイリング。
が、やはり難しいですね。
髪は柔らかい方なのでいじるの楽しいですが(^^♪
IMG_0589_convert_20120519210148.jpg

う~ん・・・この調子でがくぽとGUMIがでたら、ある意味完璧なんですが・・・どうなんでしょう(笑)

最後に年長組で一枚。
付属でついていたマイクは長さの調節ができますよ(^^♪
IMG_0590_convert_20120519211656.jpg
KAITO兄さんも少しスタイリングしてみましたが・・・少しは近づいたでしょうか?w
なんだか、夫婦漫才のようにも見えます。
カイメイは可愛くて最強だからな・・・フフフw

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

category未分類

母と渋谷とカレーライス

trackback0  comment0
昨日の金曜日から母が祖母の家に来ていたため、今日はGWぶりに母に会いました。
待ち合わせは渋谷のハチ公前。
なんてヤングな待ち合わせなんでしょうw

なめこグッズを見たい、という事に話を持っていき(日本語がおかしいw)ロフトへ。
ロフトついでに母はキッチン用品を長い事見ていました。

ティム=バートンとジョニー=デップの新作映画『ダーク・シャドウ』見たいね~。とか、風邪ひいたらなかなか治らない、とか話ながら、お昼は新宿に移動・・・。

新宿の某カレー屋さんでカレーを食べ、そのまま駅で別れました。
どうでもいいことなのですが、あそこのカレーはマジうめぇ~~~!!!であります。

母の日に買ったなめこのストラップは気にいっていただけたようです。
多分、実家の壁に飾られるのでしょう・・・w


そうそう、ロフトに行った時、母にこれを買ってもらいました。
IMG_0593_convert_20120519200005.jpg
な:んふんふ!

21日の金環日食の為のグラスですw
鉄腕アトムとサイボーグ009のコラボなんて・・・素敵すぎw
手塚治マンガで育った私には、ぴったりなメガネでございます。
IMG_0595_convert_20120519200206.jpg
な:んふ!んふんふ!(004の横顔もバッチリ!)

天気がやや不安ではありますが、楽しみですねw21日。

楽しみと言えばもうひとつ。
我らがなめこ、なんだかまさかのテレビ出演ですか?w
『musicるTV』にて、何やら不穏な動きがあるそうじゃないですか・・・w
私の今の部屋録画できないんですけど!!
実家に頼むか?
いや、やはりここは生で見て火曜日に眠眠打破投入か!?
・・・悩みは尽きないばかりですね(゜.゜)

詳しくは公式サイト『なめこパラダイス』に乗っていますので、チェックですよ☆
(おそれ多いのでリンクしてません。ググっってくださいm(__)m)
IMG_0592_convert_20120519200349.jpg
な:んふんふ~(ヨーチェケラ!/意味が違う)

そうそう、ドールですが、昨日無事にMEIKOが届きましたよw
イスルは早くて23日になるようです。
頼んだお店が違うとこんなにも届くのに差がでてしまうのか・・・と思いました(゜.゜)
でも、同じ日に届くのもちょっと置き場に困るので結果オーライでしょうかね(笑)

MEIKOの写真は明日載せる予定です。
他にも、やろうと思っていて途中だった記事もあるので・・・。

ではまたお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:日記ジャンル:日記

category手作りあれこれ

<ウェルカムドール用>シャツを作ろう~その2~

trackback0  comment0
シャツ作り2回目です。
今回でシャツは完成になります。
ええ、まあ、形にはなりますよ、と。

IMG_0564_convert_20120517204743.jpg
前回作った上衿と下衿を縫い合わせます。

IMG_0565_convert_20120517204814.jpg
ものすごくわかり辛いですが、まず、下衿の両端を出来上がりで縫います。
このとき、身頃側の縫い代部分は縫い合わせません。縫い合わせると悲惨な目にあいます。
次に、上衿側を縫い合わせます。

本当なら一気に縫ってしまいたかったのですが、上衿の端が邪魔して綺麗に縫えないと思ったので2回に分けました。
器用な人なら一気にいけますよ。多分(笑)

縫い合わせたら、端の縫い代をカットしておきます。

IMG_0567_convert_20120517204936.jpg
表に返して、アイロンで整えます。この時、少しカーブさせて上げると綺麗かも。
写真は下衿が見えています。(上衿は折りかえっている状態)

IMG_0563_convert_20120517204725.jpg
続いて、身頃に袖を縫いつけます。
ピンでとめて・・・
IMG_0566_convert_20120517204846.jpg
縫う!
見た目ゆるいカーブの癖に、縫うとなると厄介なカーブになるこの袖・・・。
案の定は私は失敗しました。
しつけしてからミシン掛けた方が綺麗な仕上がりだったと思います(T_T)

ちなみに、袖下から袖山、袖山から袖下、と2回に分けた方が綺麗に縫える気がします・・・((+_+))
いや、私が不器用なだけでしょうが・・・。
テフロン抑えをカッターで削り、短くした抑えを使うと、1回でも楽なんですが・・・。
人間サイズなら苦戦なんぞしないのに(笑)

IMG_0568_convert_20120517205004.jpg
縫い合わせたらアイロンで軽く整えてあげます。

IMG_0569_convert_20120517205020.jpg
衿と身頃を縫い合わせます。
身頃の縫い代と、下衿の外側に来る方の縫い代をピンでとめて縫います。
これがあるから、上衿と縫い合わせるときに出来上がりまででとめておくのです。

IMG_0570_convert_20120517205435.jpg
外側を縫ったら内側です。
ミシンで叩いてもいいのですが、厚みあるしまつったほうが綺麗か、と思いましたので、今回はまつり。
関東の有名洋裁専門学校では、距離のあるまつりのことを『まつり祭り』といいます。
テンションが高くなると『まつり祭りヒャッホゥ!』になります。

・・・これもわたしだけですか?そうですか。

IMG_0571_convert_20120517205448.jpg
祭り終えたら身頃の裾を出来上がりで折り、ミシンでとめます。

IMG_0573_convert_20120517205743.jpg
脇をピン止めし・・・
IMG_0574_convert_20120517205800.jpg
ミシンで一気に縫います。
塗った後、脇下部分に切り込みを入れてあげます。
入れないとものすごくつれます。

人間サイズの時もこの縫製方法だとつれてくるので切り込みがはいってます。
その後ステッチでとめるのが主流なのかな・・・(゜.゜)?と。

IMG_0576_convert_20120517205207.jpg
表にひっくり返して完成です。

・・・前あきにスナップをつければ・・・ね。

スナップの在庫無かったんですよ(゜.゜)

明日からはジャケットと、いい加減花嫁のドレス作りに入りたいですね。
そうそう、5月新作のプーリップ、無事に発送メールが来ました。
めーちゃんが来ます。
イスルの入荷メールがいまだ来ないのが不安なんですが((+_+))
はよこいやー!


では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:制作日記ジャンル:趣味・実用

category未分類

君をのせて→君をつれて

trackback0  comment2
『天空の城ラピュタ』
ジブリ作品の中で一番好きな映画です。

テーマ曲の『君をのせて』は何度も耳にしている名曲ですが、続編になる『君をつれて』は一回も聞いた事がありませんでした。
本日、ユーチューブで初めて聞きましたが・・・。

やはり、名曲ですね((+_+))

16年経ったパズーの目線での歌詞、いいです。

原作小説のラストでは、パズーとシータは文通して、もうじき会いに行ける、といったニュアンスで終わりましたが、流石に16年経ったら一緒にいても不思議じゃないな、と。
星の王子様の作者(名前思い出せない・・・)の名言でもありましたよね。
『愛するという事は見つめあう事じゃない。二人で同じ方向を見つめることだ』
たしかこんな感じだったかな?

まさにパズーとシータはこんな感じなんじゃないかと思います。
だから、『君をつれて』という曲は勇気が出る曲と私は感じましたが、人によっては悲しく聞こえてしまうのでしょうかね?
やっぱり、原曲の『君をのせて』がノスタルジックな雰囲気でしたし。
歌詞が違うだけだから、雰囲気はほぼそのままですし。

それにしても、この2曲を続けて聞いて、『君をつれて』の方がしっくりきてしまうあたり、私も少しは大人になったということでしょうか。
大人になるのが嫌だったとか、そういうわけではありませんが、なんだか少し寂しいような、懐かしいような・・・。
そんな気分になりました(゜.゜)



どうでもいいんですが、5月新作のプーリップ、早ければ明日から販売ですね(^^♪
明日入荷したとして・・・発送からの受取を考えると、私のところに届くのは金曜か土曜でしょうか?
楽しみに待ってようと思います(*^_^*)

では($・・)/~~~

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category手作りあれこれ

<ウェルカムドール用>シャツを作ろう~その1~

trackback0  comment0
今回は、新郎用シャツを作ります。
2回に分けて紹介します。

使用する道具は毎回おなじみでございます。

IMG_0550_convert_20120515204806.jpg
職場の昼休み中に、布にパターン写すところまではやってきました(゜.゜)
裁断をした後、下衿とカフスには芯を貼ります。
本当は上衿にも芯を貼るんですが、ニーナ人形には首がありません。
上衿の外回りがアイロンで多少は伸ばせる状態のままの方がいいと判断し、芯を貼りませんでした。

・・・首が無いって、なんか表現が怖いな(笑)

IMG_0552_convert_20120515204918.jpg
身頃はまず肩を縫い合わせます。

IMG_0553_convert_20120515205208.jpg
上衿の外回りを縫います。
ポイントとしては、角の部分を角の形に縫うのではなく、1針目分だけでいいから角を斜めに縫うこと。
ひっくり返す時にこうした方が綺麗に角がでます。


IMG_0554_convert_20120515205314.jpg
カフスと袖を縫い合わせ(左)、カフスを下にアイロンで倒します(右)。

IMG_0555_convert_20120515205432.jpg
縫い代をくるむように、カフスを出来上がりで折り上げます。
写真では右→左の順になります。

IMG_0556_convert_20120515205610.jpg
上衿の縫い代を倒し、角の部分の縫い代をカットします。

ちなみに、人間サイズではカットしないで、うまい事折りたたんでしまう方法を使う事があります。
布の厚さにもよりますがね(゜.゜)
他にも、片方はカット、片方は折りたたむとか・・・方法はいろいろあるんですよ。
一番手っ取り早いのは、手持ちのシャツの衿を分解すればいいのでしょうが(笑)

IMG_0557_convert_20120515205755.jpg
上衿をひっくり返します。
角が左右対称になるように、ちょっと太めの刺繍針や目打ちで整えてあげます。
この作業の難易度、角をどうやって縫ったかによってだいぶ変わると思います((+_+))
刺繍針や目打ちで角をだすとき、引っ張るというよりは、角を押し出すようにして整えてあげると、縫い代がはみ出す事が少ないかと思います。

形が整ったら、アイロンでプレス。しばらくこのまま放置します(゜.゜)

IMG_0559_convert_20120515210107.jpg
袖のカフス部分にステッチを入れます。
別に入れなくてもいいです。
その場合はカフスつけのミシンに裏側のカフスをまつりつけてあげる必要がありますが。

IMG_0558_convert_20120515205940.jpg
身頃の肩を割ります。
今回は衿つけ止まりが前身頃にあるので、前端で折り返してピン止めしています。

IMG_0560_convert_20120515210315.jpg
ミシンで衿つけ止まりまで縫って、切り込みをぎりぎりまで入れます。
ついでに、軽く縫い代整理もしておきます。

IMG_0561_convert_20120515210420.jpg
表に返して、アイロンで前端を折ります。

と、今日はここまで((+_+))
続きは次回に回します。

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:制作日記ジャンル:趣味・実用

categoryお絵かきしました。

原点はこれw

trackback0  comment0
今ニット製品の修理という仕事をしていて、ときどき内職で布帛の修理して、人形作ったりなにしたりして・・・。
思い返すと原点って単純に絵を描くのが好きだったことから始まっている私です。

絵が好きで、そこにゲームとヴィジュアル系という要素が加わったところ、こういう道を進む事に・・・。
一流メーカーでデザインやってるわけでも、パタンナーになったわけでもないですが、今現在好きな事やれているのだからいいのでしょう(゜.゜)

で、本日さらす絵はそんな進路で悩んでいた高校時代に描いたポスターのイラスト。

興味お持ちの方は例によって例のごとく、『...more open』からどうぞ。

...Open more

〔テーマ:イラストジャンル:趣味・実用

category未分類

トリハダ→カクセイ→ドクロゲキ

trackback0  comment0
従姉妹の結婚祝い作りながら見てました。
トリハダシリーズ、カクセイ、ドクロゲキ。

トリハダシリーズ大好きなのですが、動画サイトで見たので所々端折られていたりしました(。-_-。)
やっぱり、レンタルで借りてくるしか無いかなぁ(´-`).。oO(

カクセイとドクロゲキはまるまる見れたんですがね。

カクセイはところどころトリハダと似たテイストがありましたが、中には「おー、そうきたかw」となるものもありました(゜.゜)
ドクロゲキは、間に挟まるメインストーリーが・・・w
考えようによってはこれらの作品の中では珍しいハッピーエンド(?)なのかもしれない、と。

いやぁ、生きている人間は怖い(笑)
また、オチや各話のつながりを見ている私たちに想像させるのがたまらないw
御存じない方は、是非一度見てほしいですね。


幽霊の出ない、後味悪い背筋がゾクッとする話、この夏如何ですか?

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryDOLL

はじめまして!ボーカロイドです。

trackback0  comment4
9回目のドール紹介です。
今回は・・・面倒なので、まとめて一気に紹介します。

ボカロコラボのドールを集めてしまいました。

P5130467_convert_20120513120409.jpg
懐に大打撃ではあります。定価で買ったの1体もいませんが(笑)
ですが、後悔は無い。可愛いですw
ちなみに、MEIKOさんは予約済みです。
本当に、何をやっているのでしょうか(゜.゜)私は。

着せ替えよう!とかあんまり考えてません。写真撮る以外で出す事もほぼ無いですね。
なので、実は胴体に巻かれているビニールとか髪のビニールとか、ちゃんとはずしてません(笑)
急がないからのんびり外していきますよ・・・。

ただ、毛先をワックスとミストで固定(カッチカチにしてやんよ)や、髪形のスタイリングは定期的に忘れずにやってます。あとはインカムの色移りチェックも。
していたら即効でメラニンスポンジの登場になるわけですが、いい感じにウィッグに挟まっています。
(よく考えると全然良くないだろ)
毛先を一番に固めてしまうのは結構いい感じですね。特にミクとルカは。
あと、ブラッシングをチークブラシや歯ブラシにしたのも結構効果的でした。
レンに関しては、半ばあきらめの境地に立っています。
髪の毛たたねぇ・・・(゜.゜)!
ウィッグに関しては、KAITOが手間がかからなくていいですね。
多少ぼさぼさしてても、らしく見えるので。

そういえば、マニキュアの塗られていないカイト兄さんは出してすぐ自分で塗りました(。-_-。)
ゼノンの指みながらぺたぺたと。
IMG_0462_convert_20120430182334.jpg
ミクやルカはかなり細部まで作りこまれていますが、カイト兄さんはなんか抜けてるところもあるような・・・?
インカムとか、インカムとか・・・こんなでしたっけ?
ていうか、つけ方最初わからなかったですよ((+_+))
耳に引っかからなかったし(笑)
恐るべしアイス男。

とはいえ、ドール好きな私からすると、やはりみんな可愛いぜこんちくしょうwです。
似てる似てないいろいろ言われているみたいですが、私はそろえて良かったと思っています。
欲を言うなら、是非、弱音ハクもコラボしてもらえませんかね?

さて、いい加減ドール達が増えてきてトランクに入らなくなってきましたw
ですが、今月また2体増えます。
いったいどうなるのでしょう?

というか、気付いてますか?
これだけの体数集めると、SDドール余裕で買えるんですよ?
60センチは流石に置けないからお迎えしませんが・・・(T_T)
なんだか、恐怖を感じてきました(笑)

では。またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

親愛なるお母様へ

trackback0  comment4
母の日です。
日頃の感謝を込めて、カーネーションを贈りましょう(*^_^*)

IMG_0533_convert_20120512195708.jpg
な:んふんふ
リ:どうしたんだろうね?
カ:さあ?

IMG_0535_convert_20120512195807.jpg
な:んふんふ
カ:な、なんだよ・・・俺に用なのかよ。
な:んふぅ・・・

IMG_0534_convert_20120512195731.jpg
リ:そういえば、今日は母の日だったね。(袋がロフトって・・・)

IMG_0536_convert_20120512195829.jpg
カ:こんな不可思議生物の母になった覚えはありません!
リ:落ち着きなよ(笑)

IMG_0537_convert_20120512195901.jpg
カ:あー・・・いつも世話してるお礼みたいなもんか?なんか照れるな・・・。

IMG_0538_convert_20120512195929.jpg
リ:折角だから、あけてみなよ?
カ:おー。

がさごそ・・・

IMG_0539_convert_20120512195959.jpg
じゃん!

IMG_0540_convert_20120512200030.jpg
カ:・・・どちら様ですか?

IMG_0541_convert_20120512200106.jpg
マサル:・・・んふ?
カ&リ:・・・・・・・・。

IMG_0542_convert_20120512200132.jpg
リ:・・・それもなめ
カ:それ以上何も言わないでくれ。頼むから。

マサル増えました。
なめこに見えないですがなめこという・・・まさに不可思議なめこ。
すごいよなめこ。流石だよなめこ。

ちなみに、私は母にこれを上げるつもりです。
IMG_0545_convert_20120512200253.jpg
右下にいるちっこいやつ。
ふにふにしています。
せっかくなので、鞄につけてもらおうかと思っています。
なめこ栽培キットは時間が無くてなかなか進まないようなので(^^)

日本全国、母の日になめこ贈る人間なんて、私以外いないだろうな・・・(笑)





IMG_0543_convert_20120512200156.jpg
な:んふ!
リ:あ、もう一匹いたね。
カ:・・・・・・・。

〔テーマ:☆ドールを愛でる☆ジャンル:趣味・実用

category手作りあれこれ

この手のパンツは慣れたもんよと言わせてくれ。

trackback0  comment2
渋谷に行ってきたのですが、途中で美容院のお兄さんに声をかけられました。
そういうのが苦手(特に相手が男性の場合)なので、慌てて逃げちゃいましたが・・・。
すごく悪い事した気分(T_T)(実際顔を合わさず走ったので悪い事しちゃったんですが・・・向こうもそれが仕事だったろうに)
みなさんはそういうのに対してどう対応しているのか・・・教えてほしいものです。

さて、ニーナサイズのパンツは何枚も作っているので、もう慣れたものです。
本の通りに作って無いですが(笑)

先日言ったとおり、只今仕事から帰ったら従姉妹の為のウエディングドールを作っています。
とはいっても、残業があると作業時間が取れないので、本当にのんびりと作ってる次第ですが・・・。

今回紹介するのは新郎用のスラックスです。要するにパンツですね。

まずは型紙を用意して布に写し取り、縫い代をつけます。
今回は以前つくったアスベル人形のパンツの型紙を仕様します。
ベルボトムなんか好きなんですよ(。-_-。)

今回使用するのは
・裁断ばさみ
・チャコエース(紫)
・ミシン
・アイロン

まあ、いつもの道具と言ってもいいでしょう(笑)

まず、型紙を布に写し取ります。その後、ウエストは7ミリ、他は5ミリの縫い代をつけます。
IMG_0526_convert_20120512132948.jpg
続いて一気に裁断、
IMG_0527_convert_20120512133024.jpg
写し取る際布がしわしわだったので、アイロン&バキュームでしっかりさせます。
チャコエースの特徴なのか、アイロンで熱を加えると色が鮮明になりますね。

続いて、まずは脇線を縫い合わせます。
ドールサイズの人形の場合はほとんどがジーパンと同じ縫製順序になります。
脇から縫って、最後に股下を縫う感じです。
ちなみに、スーツのパンツとかは股ぐりを最後に縫います。
IMG_0528_convert_20120512133348.jpg
縫い合わせたらアイロンで縫い代を割ります。
ベルボトムはカーブがあるため、一番細くなる部分にしわがよります。
人間用の場合はくせ取りをして形を綺麗に出すのですが、流石にドールサイズだと難しいので、縫い目部分が平らになるようにアイロンをかけています。

さて、この先は私個人のやり方で作っていきます。
ニーナの手作りお洋服の本を無視しまくっていますので、ご了承くださいませw

この形になったら、裾とウエストを出来上がりで折り、ステッチで止めてしまいます。
IMG_0529_convert_20120512133406.jpg
続いて、股ぐりを縫い合わせます。
股ぐりを縫い合わせるとき、ウエスト部分は端からで構いませんが、股下は出来上がりから2針目分くらいで止めておいた方が次が楽です。
そして、アイロンで割る。
IMG_0530_convert_20120512133537.jpg
カーブが強いので、他の場所にしわが寄らないように注意しながらかけます。

最後に、股下を縫います。
IMG_0531_convert_20120512133548.jpg
股下部分を縫う時、股下がずれやすいので端まで縫わなかったのです。
アイロンで割るときも、そっちの方が割りやすいので(^^)

ひっくり返して、最後の仕上げアイロンをかけたら完成になります。
IMG_0532_convert_20120512133640.jpg

最初はこれで終わらせるつもりだったのですが、ちょっとばかし寂しいので刺繍でも入れようかと思います。
どうなるのかはわかりませんが(゜.゜)

ひとまず、今回はここで終了。
次はシャツとジャケットになるか・・・もしかしたら本体に関しての記事になるかと思いますね。
では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:こんなの作りました♪ジャンル:趣味・実用

categoryお絵かきしました。

だから頭から描いちゃダメなんだって・・・(笑)

trackback0  comment0
さらすのにもだいぶ慣れてきましたよ。
でも、『...more open』です。


仕事に相変わらず追われています・・・。
同期の方が心やさしい方で本当に良かった・・・。
上司が理解ある方でよかった・・・。

と思いつつ、自分の不甲斐なさに頭を抱える今日この頃です。

...Open more

〔テーマ:イラストジャンル:趣味・実用

categoryお絵かきしました。

葉っぱはこんなんじゃない。

trackback0  comment2
遊んでいるわけじゃないのに、仕事がうまく回せないのは、まだまだ実力不足だからでしょうか?
実力不足なのは認めますが、それにしても量が多いような・・・。

なんて、ちょっと愚痴をもらしてみたり(笑)

さて、本日さらしますのは、学生時代レポートの表紙に描いたものです。
レポートの内容が酷いから、せめて表紙で点数を稼ごうとしていた私です。
いつものように『...more opne』からどうぞ。

...Open more

〔テーマ:イラストジャンル:趣味・実用

category手作りあれこれ

従姉妹結婚の為、引きこもります。

trackback0  comment0
p-004_convert_20120508205748.jpg
写真は友人の結婚の際に作ったウエディングベアです。
はじめてにしては、可愛くできたかと・・・。

今回、私の従姉妹が結婚する事となりました。
タイトルにもありますが、これから結婚祝い作製のため引きこもります。
ので、しばらく作製日記になりそうな予感です。
もしくは、どうでもいいイラストとかの記事ばかりになるかも・・・(笑)

なるべく、毎日更新していけるよう頑張りたいと思いますが(・_・;)

結婚祝いですが、予定では手作り人形を作るつもりでいます。
写真のようなベアも考えたのですが、どうせならいずれ生まれるであろう二人の赤ちゃんが気軽に連れまわせるように、人型の人形にする予定です。
要するに、ニーナ人形です(^^)
丁度作り終わっている胴体が2体分あるので、これから衣装を作っていけば十分に間に合うかと・・・。
ちなみに、結婚式は6月だそうです。ジューンブライドですね。
ヘラの祝福がありますように・・・(_ _)

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:こんなの作りました♪ジャンル:趣味・実用

categoryお絵かきしました。

過去の遺産が見つかりました、

trackback0  comment0
実家に戻った際、過去の遺産と言ってもいい、学生時代に描いたデザイン画のデータが見つかりました。
特に片方は現物をコンテストに出せ!という教師命令がでていたので、データしか残ってないので貴重です(笑)

今回はどちらも手書きなんですよ。
スキャンしたので画質に期待しちゃいけないんですよ。

では、興味のある方は『...open more』からどうぞ。

...Open more

〔テーマ:イラストジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

家に帰るとなめこが必ず枯れたふりをしています。

trackback0  comment4
元ネタは有名なアレでございます。

ボカロ曲を聴いて思い出した有名なアレ。
今回は、それをもじってみましたよ、と。
IMG_0516_convert_20120506194812.jpg
カ:ただい・・・

IMG_0517_convert_20120506194830.jpg
な:・・・・・・・・・・。
カ:・・・は?

IMG_0518_convert_20120506194914.jpg
カ:お、おい。どうしたんだよ?具合でも悪いのか?
な:・・・・・・・・・。
カ:しっかりしろよ!起きろって!
な:・・・・・・・・・。

IMG_0519_convert_20120506194943.jpg
カ:そ、そんな・・・!枯れちまったっていうのかよ・・・!!

IMG_0524_convert_20120506200555.jpg
カ:・・・・・・・ん?

IMG_0520_convert_20120506195008.jpg
カ:おい、こら。生きてんじゃねーか(怒)
な:・・・んふ。

IMG_0521_convert_20120506195040.jpg
カ:びっくりさせんじゃねーよ!かなり焦ったじゃねーか!
な:んふんふ!(おかえり!)

ふー。
今回も写真がいっぱいだった(・_・;)
というか、途中でまたカシェルの肩が外れたので焦りました。
彼にはあんまりポーズとらせない方向でいこうかしら。
いつか右肩割れるの確定ですよ・・・(T_T)
ボディチェンジ(というかむしろウィッグはがし)覚悟しないとな。

話変わって、個人的な意見になりますが、こういう事を実際にされている御夫婦がいるっていいですよね。
私もそんな素敵な方と出会いたいものですな。そろそろ、彼氏いない歴=年齢がイタイ歳になってきましたよ・・・クククw




次の日・・・

IMG_0525_convert_20120506200435.jpg
カ:・・・まじか。(あ、スルーしとけばよかった)

またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

category手作りあれこれ

匠の技は一日にしてならず・・・当たり前ですがね。

trackback0  comment0
帰省中にちらりと一言だけ書いていた父への手甲なんですが・・・。
数枚だけ写真を撮っていたので、記事にします。

出来上がりはこちら。
IMG_0514_convert_20120506191653.jpg
IMG_0515_convert_20120506191004.jpg
表布色濃いから合わせてみたらすごく白くなったという・・・(笑)

初めてにしてはそれなりに作れた・・・という事にしています。
が、ボロボロですね(T_T)
本物と比べ、柄としてはいっているステッチもずれてるし、止めるホックみたいなの(名前ド忘れ)のつけ方違うし、ホック止めるためのコード(みたいなもの)うまく止めつけられなかったし・・・。

父が持っていた手甲はしっかりした職人さんが作っているものなので、とても丈夫そうでした。
やはり、長年その道を進んできている方にはかなうどころかぐうの音もでませんね(T_T)

IMG_0500_convert_20120506192225.jpg
ステッチの途中。
一応線を引いてみたのです。
が、ずれるずれるw
線引いてる時点でずれてたしね!
本物はうまい具合につないでいたので、まねてみましたが・・・。
う~ん、うまくごまかせてないですね(汗)

IMG_0513_convert_20120506192401.jpg
ホック(名前ド忘れ)は、本物はステッチとともに縫いとめてありましたが、私は普通に縫いつけました。
ミシンで一緒に縫えるかやってみたのですが、位置が合わない合わないw
針目の大きさ調節しても、うまくいかないいかないw
針折る前に諦めましたw

途中からあんまりにも実力が無かった自分に半分嫌気がさしてきてました(゜.゜)
というか、作る前に作り方調べてみればよかった、と完成して父に渡した後気付いた自分・・・
死ねばいいのに・・・Orz

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:こんなの作りました♪ジャンル:趣味・実用

category未分類

只今帰宅しました。

trackback0  comment2
はい。GWも過ぎてしまえばあっという間でしたね。
明日から仕事頑張ります。

仕事といえば、私の職場の労働時間ちょっと変わったんだよな・・・確認しておかないとφ(..)

実家から戻ると、ポストが半開きな状態でした。
まさかと思って開くと、チラシにまぎれてアマゾンで頼んでいたCDが。
おおい、7日到着予定って言ってたじゃ~ん!とか思いましたが、早く届いてくれてたのはありがたい事ですね。
どうせならその調子でお迎えするドールも予定日よりも早く届きませんかね・・・?(笑)

でもって、帰った途端に雨&雹が降ってきました。
汗かくくらい暑かったんですが、一気に寒くなりましたよ(・_・;)
異常気象反対!であります。

最後に、職場と大家さんに買ってきた実家の土産。
IMG_0522_convert_20120506190357.jpg
このお菓子で使われているイチゴが、毎年母がお世話になっている(バイトしている)イチゴ農家さんのイチゴなのです。
冗談抜きでおいしいので、千葉県南房総に来たときは是非どうぞ。

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:どうでもいいこと。ジャンル:日記

categoryなめこ

んふんふ。(本日、快晴なり。)

trackback0  comment0
本日も、朝からにこにこ動画でカイト迷曲りんくをみているカインです。
見ながら父の手甲づくりをしています。
ついでにブログも更新中です。

ながらが過ぎる(笑)

我が家のドールを一体も持って帰ってないので、なかなかいい写真が撮れませんね。
いつもいい写真とは思ってませんがw

ですが、今日はとうとうあいつの登場でございます。

IMG_0507_convert_20120505105646.jpg
こそっ。

歩くお父さん犬についていた麦わら帽子が思いのほか似合っていたので、ちょっと庭に連れ出してみました。

IMG_0509_convert_20120505102353.jpg
な:んふ!

IMG_0510_convert_20120505102511.jpg
な:・・・!

IMG_0511_convert_20120505102634.jpg
な:んふんふ!!(こっちくんな!)

IMG_0512_convert_20120505102741.jpg
な:ん~ふ♪

IMG_0508_convert_20120505102235.jpg
な:・・・・・・。

千葉県南房総は今日も元気です。
では($・・)/~~~

〔テーマ:キャラクター物ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
