categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category街中散策

みなさん、雪は大丈夫でしたか?

trackback0  comment0
昨日の雪はすごかったですね。
私も職場が急遽お休みになりました。
ので、金曜に残業しましたが・・・。

さて、一夜明けての今日ですが・・・。
東京都知事の選挙があったので、投票しつつ、買い出しに行ってきました。
街中すごい雪(笑)
いろんなところで雪かきしていました。

IMG_1091[1]_convert_20140209135823

IMG_1092[1]_convert_20140209135905

上の2枚は土曜の夜に部屋の窓からとりました。
小学校のころに行ったスキー教室を思い出しました( *´艸`)
めっちゃ振ってる~♪
とかテンションあげてみたものの、寒くて寒くてたまらん一夜でした。

IMG_1093[2]_convert_20140209140009

で、朝ですよ。
ドアが開かねぇ・・・とか思ったら積もっていやがった・・・( ゚Д゚)!
って、当たり前か。
足跡は御隣さんのものです。
御隣さんも苦労したのでは・・・。
この後、頑張って雪かきをしてみました。
左上に見えるプラスチックのライトカバーを使って・・・。
ゴミ出ししようと外に出しておいたのですが、まだ捨ててなくてよかった・・・。
スコップを持っていなかったので、本当に助かった・・・((+_+))

IMG_1098[1]_convert_20140209140326

街中も雪化粧をされていて、いつもの風景と違って面白いやら大変やら・・・。

IMG_1097[1]_convert_20140209140253

雪だるまもちらほら見かけました。

IMG_1100[1]_convert_20140209140135

猫もいた。
雪猫だるま。

税理士さんの事務所前だったので、招き雪猫だるまですね。

あ、雪といえば・・・今日はfigmaの雪ミク予約開始だった・・・。
ついでにねんどろいどの雪ミクも予約・・・しちゃうんだろうな。
ワンフェス行かない組の私としてはなんとしても予約しなければ・・・!

〔テーマ:日記ジャンル:日記

category街中散策

日暮里旅紀行♪

trackback0  comment2
雨がしとしとと降っておりますが、気温は昨日よりも少し暖かい。

さて、今日は日暮里に行ってきました。
日暮里は学生時代に一度いったきりでしたが、繊維街はわかりやすいので、迷うことなく目的地へいけました。

今回日暮里に行った目的は2つありまして、一つは生地の購入。
ワインレッドのベルベットが安く売っていないか探しに行きました。
もう一つは毛束の購入。
先日通販したお店の実店舗があると聞いたので、もし見つけられたら行ってみようと思ったわけです。

・・・で。

毛束は無事購入です!
ネット上での毛束の色と、実物の色にだいぶ差があったので、わざわざ行ったかいがありました。
小さいビルだったので、最初場所があってるのか不安になりましたが(・_・;)
布は、良さげなものがあるにはありましたが、1mからのカットだったのでやめました。はぎれも探してみましたが、無かったです(。-_-。)
マイヤにフードを作ろうと思っていたので、流石に1mはいらない・・・。
素直にユザワヤに行くことにします。

さて、これから少し作業にはいります。
夜に時間があれば作業報告ができるかも?です。

では、また($・・)/~~~

〔テーマ:ちょっとおでかけジャンル:旅行

New «‡Top‡» Old
