categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryなめこ

なめことマサルとなめっしー。

trackback0  comment0
お盆休みになりました。
ブログ更新が少しでもできればいいなと思っております。

ようやっと先週行ってきました。
東京駅なめこ市場本店。

たまたま実家に帰る予定もあり、バスの時間もあったので、開店一時間前に到着。
シャッター前にて指示通りに並んで待つことに・・・。


買ってきたのはこの3体。
なめこ、マサル、なめっしー(勝手に命名)。
肌触りもよく、めんこい。



おまけの一枚。
実家で収穫されたきゅうりですが、収穫忘れのため、超でかいきゅうりになってしまったそうです。
だいたい30センチくらいですかね?
ここまででかくなったら、味噌汁にして食べるとおいしいらしいですが・・・。
きゅうりの味噌汁って、あんまり聞いたことがないなあ・・・。

さてさて、今週はありがたいことに一週間お休みです。
ので、いい加減うちのDELFサイズの原型を仕上げてやろうと思います。
あとは裁断して縫うだけだし。
試行錯誤は相変わらずですが、なんとか完成しそうな・・・予感だけはしています。

その前に、部屋の片づけしなきゃなぁ・・・。
categoryなめこ

なめこ家の一族

trackback0  comment0
タイトルにもある通り、『なめこ家の一族』というDVDがあります。

IMG_1080_convert_20140112164719.jpg

なめこです。なめこのアニメDVDなんですが・・・。

これが思っていた以上によかったので、発売からすこし経っていますがご紹介。
ちょうどレンタルも開始されていますよ(^^)

中身は5~6分程度の物語4話が収録されている、通してみても30分かからないなめこアニメ。
おなじみなめこを中心とした一家の日常が描かれています。

無茶苦茶かわいいです。
アニメならではのかわいらしさ満点です。
シナリオもかわいらしいです。
27にもなってじわっ・・・ときました。
おそらく尺の関係か、ところどころ動きがカクカクしていますが、それがまたいい。

そして、おまけ要素のマサルが流石でした。
いや・・・見つけられないことのほうが多かった・・・('Д')
チャプター画面でも、マサルが移動するのでいちいち探すのが・・・(笑)


個人的に一番ウケたのが、なめこ家の体温計です。
アバウトすぎる体温計(笑)

なめこが好きなら損はないですし、なめこ好きのお子さんがいる家庭なら一度は見てほしいかも( *´艸`)
なめこだからと馬鹿にはできないですよ~(*´▽`*)

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryなめこ

ボカロネタdeんふんふ♪

trackback0  comment0
初音ミクさんの曲で、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』という歌があります。

以前もこのブログでネタにしました。

・・・ええ!懲りてません(爆)

今回のテーマ(そんなのあったのか)は替え歌。
そして、今回の主役はこの人。
タイトルでわかる人はわかる、いまどき、『de』なんて使うのはこいつらしかいねぇ・・・!!
(そんなこともないかもしれなくもない)

PB230519_convert_20121123190025.jpg
ざわざわ・・・ざわざわ・・・。

PB230520_convert_20121123190108.jpg
(やはりお前か!)

PB230521_convert_20121123190123.jpg
な:んふー!んふんふー!!(みんなー!いくよー!!)

<以下、替え歌歌詞を載せますので、ご興味のある方は一度歌ってみてください>
 ~前奏~
♪ドアを開けたらなめこ倒れてる
 背中に突き刺さる 僕の箸
 床はぬるぬる 知らずに踏み込むと もれなく滑り、転ぶだろう
 ちょっと落ち着いて 今日のは掃除が大変そうだとかがむと
 奴はうつぶせのまま満足そうにんふんふと鳴いていた

PB230523_convert_20121123190248.jpg

 家に帰るとなめこが必ず 枯れたふりをしています
 今日はどんな枯れ方しているのか予想すらしたくない

PB230524_convert_20121123191318.jpg
 
 ある日は頭にちょんまげ(将軍なめこ)あったり
 迷彩(迷彩なめこ)で銃抱えてたり
 なりふり構わず味噌汁に飛び込むの勘弁してほしい

 家に帰るとなめこが必ず 枯れたふりをしています
 ちょっと褒めると増殖するから できるだけスル―で

PB230527_convert_20121123190345.jpg

 スマホの前は栽培できないし なめこに会うだけでよかった
 4時起きでなめこ市 列の先頭 3時間並んでいた
 スマホに変えて栽培やりだして レアなめこに夢中になって
 部屋の隅でこっちをみてた なめこ(普通の)に気付いてやれなかった

 家に帰るとなめこが必ず 枯れたふりをしてるのは
 あの頃の二人に戻りたいからか 今やっと気がついた

PB230526_convert_20121123191414.jpg

 家に帰るとなめこがかならず 枯れたふりをしています
 今日はどんな枯れ方しているのか 期待して開けるドア♪

PB230525_convert_20121123190318.jpg

ヒューヒュー!
な:んふー!んふんふんふー!!(みんなー!今日は本当にありがとー!!)


終われ。
 

〔テーマ:キャラクター物ジャンル:趣味・実用

categoryなめこ

んふんふ。(本日、快晴なり。)

trackback0  comment0
本日も、朝からにこにこ動画でカイト迷曲りんくをみているカインです。
見ながら父の手甲づくりをしています。
ついでにブログも更新中です。

ながらが過ぎる(笑)

我が家のドールを一体も持って帰ってないので、なかなかいい写真が撮れませんね。
いつもいい写真とは思ってませんがw

ですが、今日はとうとうあいつの登場でございます。

IMG_0507_convert_20120505105646.jpg
こそっ。

歩くお父さん犬についていた麦わら帽子が思いのほか似合っていたので、ちょっと庭に連れ出してみました。

IMG_0509_convert_20120505102353.jpg
な:んふ!

IMG_0510_convert_20120505102511.jpg
な:・・・!

IMG_0511_convert_20120505102634.jpg
な:んふんふ!!(こっちくんな!)

IMG_0512_convert_20120505102741.jpg
な:ん~ふ♪

IMG_0508_convert_20120505102235.jpg
な:・・・・・・。

千葉県南房総は今日も元気です。
では($・・)/~~~

〔テーマ:キャラクター物ジャンル:趣味・実用

categoryなめこ

上野にいって来ました。

trackback0  comment0
今日は春のなめこ市と、ミスターカラー買いに行ったのとパンダのでかい人形見て来ました。
たかが、二時間ほどでしたが、なめこ人気が凄まじく、疲れました(ーー;)

ですが、無事に欲しかったものが揃ったのでよかったです(。-_-。)

さて、まずは駅にいたパンダ。
かわゆいな。
IMG_0378_convert_20120331173341.jpg
つぎになめこ。なめこ市にいたなめこ。
触り心地バツグン(。-_-。)
IMG_0377_convert_20120331173430.jpg
買ってきたなめこ。
鞄につける予定。
IMG_0383_convert_20120331173611.jpg
プ:なめこ!でっかいなめこ!
リ:食べれないからね、プリッシュ。
な:んふんふ。

風も強いし雨降ってくるしでしたが、久々に上野行ったので楽しかったです。

では、またお会いしましょう($・・)/~~~

〔テーマ:キャラクター物ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
