categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDOLL

ポーズスケルトンなるもの。

trackback0  comment0


東急ハンズで見つけ、一目惚れ。
球体関節人形並みに動く骨ドール(笑)



アクセサリーも合わせるとこんなことも。




うん、これはいい買い物をしました。
categoryDOLL

明けましておめでとうございます。

trackback0  comment2
明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

最近は展示会の記事しか書いていませんでしたが、今年はちゃんとドールのことも書いていきますよ・・・。
と、いいますのも、やっとLUTSドールのDELFサイズの原型が完成しようとしているからです(*´▽`*)
前回の生地が去年の6月ですが、あれからまた直して直して・・・。
長かった・・・(;´∀`)

途中の挫折もありましたが、もう、いろいろ吹っ切れました。

さて、さすがに新年になってもドール写真が無いのがあれなので、何枚か・・・。
単関節でどこまでやれるのか試してみた(?)写真ですが。
PC210731_convert_20150104192618.jpg
タイトパンツからの足首ラインがたまらなく好きです・・・。
こういうセクシーさをイラストでも表現できたらなぁ・・・。

PC210735_convert_20150104192954.jpg
PC210732_convert_20150104193034.jpg
サーフは一目ぼれでお迎えしたので、やはり写真撮るたびににやにやしてしまいます。
イケメンすぎる・・!!(親馬鹿)

PC210733_convert_20150104192803.jpg
呼ばれたから起きます・・・と、いった感じに見える一枚。
エリザベスも、最初はお迎えする予定ではなかったのですが・・・。
この子は唇が特徴的と思いますが、黄色の瞳がぴったり合う超別嬪さんですね(*´▽`*)
ウエストの細さも特徴的ですが、バストからウエストへのありえないラインがたまらなく好きです(笑)

今年余裕があれば新しいタイプのボディが欲しいなぁ・・・。なんて(笑)
新しいタイプは正座もできるみたいですしね。
まあ、それよりなにより、今年は22日にテイルズ、2月に無双、夏までにプレステ4・・・。
ついでに4月ごろ大阪に遊びに行く計画になってますし、これ以上ボディ増えても置き場もないので、
未定の未定なんですがね。
categoryDOLL

うまくいかかない・・・

trackback0  comment0
前回の原型から修正をしてまた着せてみました。

男女関係なく、どうも後ろ身ごろの様子がおかしいので、再び習性が必要になりました。
P4200704_convert_20140511144649.jpg
P4200702_convert_20140511144543.jpg
あまりまくっています・・・。
それはそうと、この2体・・・ゴムのテンションがきついのか、立ってくれないんですよね・・・。
ボディだけお迎えしたので、もとから「あら?」とは思っていたのですが・・・。

P4200703_convert_20140511144611.jpg
男の子の前身ごろはいい感じになりましたので、これでいきます。

P4200701_convert_20140511144507.jpg
ところがどっこい。女の子はどうしたものか・・・。
左胸にピンが一本打ってありますが、この子のバストポイントです。
バストラインが7ミリくらい下に入ってしっまっているのです。
縫製の際に歪んだかも・・・とも思ったのですが、やはりちょっと怪しい・・・。
と、いうことで、修正しようとおもいます。

ちょっとこんなに苦戦するとはおもわなかったです( ゚Д゚)
次までになんとか完成できたらいいなぁ・・・と思っていますので、生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

まあ、そんなものですよね。

trackback0  comment0
原型を作ってみました。
が、今までにないほどの撃沈具合といいますか・・・。
やっぱり思い通りにはいかないですねー。

まだ未完成ですが、ひとまず今日までの進み具合を。

P4190695_convert_20140419171547.jpg
DELFの男サイズ。前のはまり具合はいいけれど、丈が圧倒的に足りなかった・・・。
このボディは胸のしたに分割線がないので、わかりづらかったとはいえ・・・。測り間違い。

P4190696_convert_20140419171617.jpg
AHはジャスト。
後ろの景色がごちゃごちゃでごめんなさい。
片づけがなってなかったです。

P4190697_convert_20140419171649.jpg
後ろ。
変な風に余ってる。
これを直すのがしんどいのですが・・・。うまく直ると期待しましょう(笑)

P4190698_convert_20140419171723.jpg
DELF女の子。
肩幅がおかしい。
ので、胸ぐせダーツもおかしなことに。

P4190699_convert_20140419171758.jpg
横から見ると、胸の上のほう、ぷかぷかしてるのわかりますかね?
どうでもいいですが、この写真なんかエロい。

P4190700_convert_20140419171835.jpg
後ろ。
やっぱり肩甲骨のダーツがおかしい。
けど、やりすぎるとまた変だしなぁ・・・。
とりあえず、余ってる部分をどうにかしたいと思います。

と、ひとまずはこんな具合です。
これから補正したラインでもう一度原型をつくって着せようと思っています。
完成したら作ってみたい衣装があるので、頑張らないと・・・。

とはいっても、作る気力があるかはわかりませんが。

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

categoryDOLL

もうじき春ですね(*´▽`*)

trackback0  comment2
タイトルは浮かれていますが、現実はいまだに寒いですね((+_+))

今日は、久々にプーリップファミリーネタです。

うちのプリッシュさんには、手作りの衣装を着せています。

P3020647_convert_20140302110549.jpg

ボレロをワンピースになっています。
ボレロを脱がすと・・・

P3020648_convert_20140302110612.jpg

ノースリーブワンピースです。

で、実は色違いを作っていたのですが、着せてお披露目していなかったなぁ・・・と。
確か。

色違いだったので、ニコルに着てもらいました。

P3020650_convert_20140302110710.jpg

衣装を変えると印象がガラッと変わりました( *´艸`)
いっきに活発少女になりましたね。
こちらのワンピースは花柄こそ違いますが、ピンクです。

P3020649_convert_20140302110639.jpg

なんだか、昔のアイドルのような・・・。
ニコルの履いている靴は、桜ミクについてきたスニーカーです。
アクティブニコルに拍車をかけています。

P3020651_convert_20140302110737.jpg

写真ではわかりづらいかもですが、側面にPの文字がついています。
プーリップ用だったので、温めなくても簡単にはいりました。
テヤン用のシューズも簡単に入るサイズでこういうシューズ作ってほしいですね((+_+))
カッターで切り込み入れるのもなかなか大変なんですよ・・・。

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
